甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

カラダのセルフチェックのやり方

2019-06-14

毎日私たちのカラダは変化しています

1日だって同じ状態の日はありません。 そのカラダの変化にいかに気付けるか カラダからの情報を自分がいかにキャッチできるのかが 健康の維持 病気を未然に防ぐカギとなります。 今日は毎日行う事でカラダの変化をキャッチしやすいポーズをご紹介します。 どんなに忙しくても どんなに短くてもいいから 大切なのは、毎日自分のために 時間を使うということ あなたのlife styleにyogaを取り入れてみませんか? 深く、ゆっくり呼吸をしていくと ココロとカラダが解放され あなた自身が持つ強さに気づくはず。  

cat&cow

<How to>

1、四つん這いになり両手は肩の真下骨盤の下に両膝が来るようにセットします。 2、鼻から大きく息を吸って背骨を丸めます。 3、鼻から息を吐きながら背骨を反らせていきます ※1〜3を5セットほど呼吸にあわせてやってみましょう。 4、5呼吸ほど続けたら、お尻をかかとにつけておでこはマットに チャイルドポーズでお休みします。 ※チャイルドポーズは、ご自身の気持ちが落ち着いたタイミングで起き上がって頂いて大丈夫です。

<効果>

1日のはじまり終わりにセルフチェック 反り腰防止 肩こり改善 腰痛緩和