甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

忙しくて、毎日が目まぐるしく過ぎてしまうあなたのお悩み瞑想で解決するかも?!

2020-06-06

忙しくて、毎日が目まぐるしく過ぎてしまうあなたのお悩み瞑想で解決するかも?!

瞑想という言葉は浸透していますが、 瞑想やってるんだというと、
『病んでいるのかな?』
『スピリチュアルに走った?』
『ストレス抱えているのかな?』
なんて思われるのではないかと思っていませんか?  

【瞑想はどんな効果があるの?】

基本的に瞑想は科学的根拠に 基づいているので怪しいものではありません。  
スピリチュアルなイメージも強いですが、
瞑想の中でもアメリカの脳医学博士である ジョン・カバットジンが考案した、
「マインドフルネス」という瞑想の一種が有名です。

脳画像研究などさまざまな技術が 発達していくなかで、たくさんの研究が行われ、
「瞑想は科学的に効果がある」と証明されました。

  そして、アメリカでは治療としても一般的に使われています。

瞑想のメリット
・集中力、生産性の向上

・不眠の解消、睡眠の質の向上

・うつ病や不安の緩和

・ストレスの軽減

・リラックス  

  • ・アンチエイジングの効果
  • ・スポーツ選手には高いパフォーマンスの結果
  • ・認知コントロール力
  • ・感情コントロール力
  • ・プラス思考
  • ・思いやり
  • ・ストレスレベル
  • 瞑想を研究する研究者も信じられないほど多くの メリットばかりの研究結果もたくさん報告されています。

など すべてにおいて優れた数値が出ています。

うつ病や不眠、不安などを 緩和する効果もあります。  

 

これは『脳が変わる』 というのが一番大きな理由です。  

今、瞑想やマインドフルネス瞑想は、 Google社やFacebook社をはじめとし、

世界中の企業で取り入れられています。

 

瞑想を習慣化することにより、 心身のバランスが整い、 ストレスやネガティブな感情に 惑わされなくなります。

 

まずは、毎日寝る前の8分間から瞑想を 取り入れてみてはいかがでしょうか。  

生活に幸福感がもたらされて、 イキイキと過ごすことが できるようになることでしょう。  

 

下記のグラフは瞑想前と12週間後の 変化を解析した結果、長期瞑想後に交感神経に 著しい抑制が認められたグラフです。

 

交感神経の抑制により、 相対的に副交感神経の優位が起こり、 不安やストレスの軽減効果につながります。

 

 

  ※2019年11月、第72回 日本自律神経学会にて、 JCHO 東京新宿メディカルセンター耳鼻咽喉科石井正則氏、 聖マリアンナ医科大学・鈴木香氏、 名古屋市立大学耳鼻咽喉科・福井文子氏による研究 「瞑想による自律神経系への効果」より。    

 

 

【内容・なぜ素晴らしいのか?】

 

今回作成した誘導瞑想は寝る前に簡単に できるようにそして初心者の方でも 気軽に行えるようにしました。

 

  音声に耳を傾けて、聞こえてくるものを ただ聞くというものになっています。

  いろんなことが頭に浮かんでくると思います。

『今考え事が浮かんでいる。』と気づくだけでOK!です。

 

  まずは、ベッドに入って聞くだけの 誘導瞑想音声を聞くだけで心地の良い睡眠へと 誘導します。

そして深い睡眠はあなたのカラダに たくさんの恩恵を運んでくることでしょう

 

 

【お客様の声】

なかなか、普段深呼吸する機会が無いので、 良いものだと気付かされました。 (50代男性)

朝から気持ちがスッキリして今日一日良い日になる。 というポジティブな気持ちで過ごせそうです。(40代男性)

カラダとココロに向き合うことができました。 ありがとうございました。 (30代女性)

 

  【推薦文】

多くの健康情報があふれている今日、知識や経験以上に大切なものとして、

指導者の人間性、人柄が重要であると考えます。

甲斐あゆみ先生がお持ちのポジティブなエネルギーは、オンラインヨガを通じ、きっと皆さまの心と体をさらなる健康へと導いてくれます。 オンラインヨガスタジオBeginningを推薦いたします。

プロパーソナルトレーナー 佐藤康司  

 

 

甲斐先生の人柄と笑顔で、さらにリフレッシュできること間違いなし! 明るく元気な甲斐先生と一緒に、笑顔で健康的な毎日を過ごしましょう! すべての方々にオススメします! ストレッチ専門店ストレッチマン 

 店長 山岸稔  

 

 

理想を追い求める脳は、身体に多くの要求を出しますが、 その実践効率を上げる方法を追い求めることは、

社会のみならず個人の幸せにもつながります。

具体的に何が良いかは個人差があるでしょう。

しかし、その選択肢の一つがヨガであると思います。

ヨガは古代文明からの長い長い歴史がありその愛好者がとても多いという事実は、 その利点を享受できる人が多数いることの動かしがたいエビデンスであります。 自分のため、家族のため、出世のため、国家のため、なんでも結構です、ヨガもちょっと考えてみてはいかがでしょうか?

東京都リハビリテーション病院 副院長 鈴木康之

 

 

  ふわっとして穏やかで優しい空気をまとっている反面、 中にはとても強い芯があり自分をしっかりと持っていて。

常に何かに挑戦し学んでいる 強くて美しい女性。 というのが甲斐先生の印象です。

そんな甲斐先生のオンラインヨガは、 様々な理由で中々スタジオへ通えない方、 通いづらい方などに 本当におすすめだと思います。

Yogaインストラクター 小幡明日香  

 

 

みんなに優しく、笑顔で決して奢らず、裏表がなく、一緒にお馬鹿なことまでしてくれる、そして努力家な甲斐先生。。

学校が終わり、帰国後も甲斐先生の成長は凄まじく、どんどん新しい事を始め、ヴィーガンのお店をはじめたり、学んだ事を決して無駄にせず形にして行動出来る子なんだと思いました。

最初に出会った時の何倍も外見はもちろん中身も美しく成長し続けてます。

ヨガを始めて今まで忘れていた何かや知らなかった事に気づき自分らしく成長する経験は本当に素晴らしい事です。

それを経験しているからこそ自分に出来る事を一生懸命に形にする甲斐先生の講座は信頼でき、学ぶ事は本当に多いです。

私もみんなも講師の方達も認めるインストラクターさんです!

Yogaインストラクター 今野 菜津子

 

 

【動画プレゼント】

今回特典を受け取ってくださった方には は更に瞑想動画と、ベットでできるストレッチ動画 をプレゼントさせていただきます。 瞑想を体験してみたい!と思った方は こちらからお申込み下さい。