甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

デトックスってそもそもなんですか??

2018-05-22

失礼します!Kaiです。 巷にはデトックス効果や、デトックスウォーター!など、すっかり馴染みのある言葉になりました。そもそも毒素ってなに?という質問より解答していきます(*´꒳`*)

デトックスってなぁに?

デトックスとは、身体に溜まっている毒素や老廃物、不要な物を体外に排出することです。 身体の中に毒素?! と思われるかと思いますが、空気中のダイオキシンやアルミニウムや鉛などは、酸素と共に身体に入ると毒素となります。 また、食べ物に含まれている保存料や着色料などの食品添加物などの化学的な物質もスムーズに身体から排出されにくいという性質を持つために、老廃物として身体に溜まり毒素となっていきます。 それでは摂取しなければ良いと感じますが、今の現代社会でとても困難な事です。

毒素を排出しましょう!

毒素を溜め込まず排出する事を意識していきましょう。身体の不要なものを排泄することにより、血液循環やリンパの流れがよくなることで栄養の吸収が高まると共に ・免疫力UP ・新陳代謝も高まる ・風邪の予防 ・老化防止 ・美肌効果 などが期待できます。 また女性にとってはうれしいダイエット効果も期待できます。

どの様に排出する?

やはり、適度な運動とリンパマッサージ、yogaなどを少しずつ取り入れて行くようにして見ましょう。 難しい様であれば、お風呂に毎日浸かるというの良いですね(*´`*) Kai