甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

ヨガの効果 減量につあて

2018-03-06

失礼します。kaiです。

小言

今日は、嵐のような雨が降りましたね。 梅雨になると髪の毛がボサボサになるのでお恥ずかしい季節が来ます。 今日は新しい食材に出逢いました! チェリモヤというフルーツ 洋梨よりも固い感じのものすごく甘い果物でした。 赤道周辺の果物ですが、日本でも育つようです。 まだまだ、知らない食材がたくさんあります。 やっぱり東京はすごいっ!

ヨガの効果

ヨガの効果って沢山あります。 ヨガやっても痩せないよーという声を聞く時もあります。 ヨガをする事で痩せ過ぎの方は太りますし、太り過ぎの方は痩せます。 その人の骨格に合う丁度いいお肉がつきます。 ヨガの効果を少しずつご紹介します。

減量

減量の部分だけフォーカスすると、ヨガでは肥満を引き起こした精神的要因にも対処が可能です。 他の方法で減量に失敗続きの人でもヨガでの減量に成功するのはこのためだと考えられます。 私もそうでした。 ヨガをすることで、食事にも気を使うようになるので、減量効果は高くなります。 反対に痩せ過ぎの方は自分の体重を支える筋肉が育っていくので、自ずと体重は増加します。

自分の体重を支える筋肉

女性は自分の体重を支えれない事が多いです。 腕立てや、プランクのポーズでヘニョヘニョになる人は、骨盤も背骨も歪んでいて、肩胛骨が固まっている方をよく見ます。 それは、身体の不調へと繋がりますし、心にも影響が出て来ます。 まずは、自重で十分です。 毎日少しずつ太陽礼拝からやってみましょう! kai