甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

美味しい野菜は選んで食べよう!

2018-03-04

失礼します!kaiです!

小言

あったかくなったと思いきや、寒い日もつづき、風邪ひきやすい季節の変わり目に突入ですね。 春ですねー(*´꒳`*) 竹の子食べたいー! 私の実家は、春になると毎日竹の子の煮物で竹の子に対して有り難み0でした。 当たり前じゃなくなると、欲しがりさんになる。 人ってそんなもんですよね。笑

本田さん

今日も、ファーマーズマーケットに行って来ました🎶 vegan cafeでは、人間の暖かさがある農家の方と取引しようねって決めています(*´꒳`*) 農家の本田さんです。 見た事も聞いた事もないお野菜をたくさん作っている農家さん。 優しい旦那さんとお二人でお野菜を作っているそうです(*´꒳`*) 今年は天候も悪く、大打撃を受けたらしいですがいつも、自分達の事より私達の都合を大優先にして下さる方達です。 東京もたくさん愛にあふれています。

色んなshop

今日は、パッションフルーツも購入してみました。 新鮮でこだわりを持ったお店が勢ぞろいです! 25年間も自然栽培しているお茶屋さんに『虫とかついたらどうするんですか?』 と聞いたら、「最初の5年はやはり苦労しましたょ。」とおっしゃっていました。 肥料をやり過ぎて植物も弱っていくそうです。 人間も抗生物質を飲み過ぎて、逆に身体が弱くなるのと同じですとおっしゃっておりました。

買ったもの

根強いファンが多い甘いだけじゃない!pink lady オーガニック人参 巨大セロリ オーガニック🎶 お花が咲いた 菜の花さん(*´꒳`*) 日本では馴染みのないパッションフルーツ(*´꒳`*) 中を切るとこんな感じです。 試食が美味しくて買いました🎶 千葉県で作られているようです🌵 素敵な農家さんにも会えるファーマーズマーケット(*´꒳`*) 是非早起きして行ってみてください! kai