甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

愛と植物育てます。

2018-03-03

失礼します。kaiです。

小言

今日、単細胞生物は悩みがなくて死ねて良いよねっ!って言っていた方がいました。 同時に幸せも感じられな言って事ですょー? 辛い事も幸せの一部っ! ん?単細胞生物?! ってなんか習ったなー 気になるー

単細胞生物

単細胞生物は、面白い増え方をします。分裂するんです! 単細胞生物の代表的なのがゾウリムシ。 ゾウリムシは、8時間に1回分裂します。 1日でひ孫までできちゃいます! 単細胞生物には、寿命がないと言われていましたが、8ヶ月でゾウリムシは、死んでしまうよぅです。

恐ろしい単細胞生物

単細胞生物の中には恐ろしいものもあります。 ペストや結核などを引き起こしてしまうものもあります。アメーバも単細胞生物です。 右側の悪魔みたいな顔を持った単細胞生物は、脳を溶かして栄養にするという恐ろしい殺人単細胞生物もいます。 死亡率100%! ひょぇー!

単細胞生物の恩恵

怖い単細胞生物もいますが、私達は単細胞生物の恩恵を受けて生きています。 例えば大腸菌。大腸菌がいなければ私達は生きていけません。 納豆菌もそうです。単細胞生物がいなければ納豆も食べられません。

このように単細胞生物の中にも有用なものは多く、この世は単細胞生物によって成り立っているとも考えられます。

愛と植物育てます

さてさて、今日は帰りにずっと気になっていた植物ストアに立ち寄ってみました! お店の真ん中に、地下へつうずる扉が🎶 ヒイラギの盆栽これ欲しい!けど、枯らしてしまうのは可哀想なので、我慢しました。可愛い過ぎる盆栽達! サボテンが手間もかからず可愛いくて癒されるので大好きです。 この3種類が新しく私のお家に仲間入りしました。 愛着がすぐ湧いて、名前までつけました。笑 これから、私の独り言を聞くという任務も授けました。 大切に愛をもって育てていきます(*´꒳`*) 明日も、元気にvegan cafeの営業頑張ります。 甲斐