甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

時短10分パスタ パスタがブーム到来の巻

2018-02-13

失礼します。kaiです。

小言

私。 かなりのパスタ好きなんです。というより、麺類好き(*´꒳`*) いつも麺ばかりチョイスするので、友人はウンザリしています。簡単に食事を済ませる時も大体麺類。 栄養が偏らない様に具を沢山入れます! 今は密かにパスタブーム。 冷蔵庫の残り物で10分パスタ!!! 昨夜は和風パスタ。写真撮り忘れました。 今日のお昼は豆乳と葛粉でとろみをつけてクリーム風パスタにしました(*´꒳`*) 簡単にパパパッと食事をして、他の事に時間を使いましょう!でも、栄養素はしっかり摂るよん大作戦! 大葉と後から胡麻をふりかけて栄養素たっぷりにして食べました!! 葛粉でとろみをつける事で身体を温める効果があります。他にも沢山の効能をご紹介しているので葛粉ブログみて下さいね(*´꒳`*)

時短パスタの材料

  • 全粒粉のパスタ
  • オリーブオイル
  • 厚揚
  • マッシュルーム
  • 舞茸
  • エリンギ 残り物のキノコ類
  • カブの葉
  • 残り物の大葉
調味料
  • 極天然水 100ml
  • おろしニンニク小さじ1
  • 野菜だし小さじ1
  • 塩 ひとつまみ
  • ブラックペッパー 少々
  • 豆乳 100ml
  • 水で溶いた葛粉 小さじ1

時短パスタの作り方

1.全粒粉パスタを7分茹でる 2.厚揚キノコ類をオリーブオイルで炒める。 3.調味料を水溶き葛粉以外を全部入れる! 4.7分茹でた麺をザルにあげて、フライパンへGO!カブの葉もここで投入!2分30秒煮る!最後に水溶き葛粉を入れてとろみが出たら完成! 残り物の大葉をふりかけて完成(*´꒳`*) お好みで胡麻もふりかけて栄養素プラスしてもOK! 是非お試し下さい(*´꒳`*) kai