甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

アーユルヴェーダの体質論

2017-12-17

失礼します!Kaiです!

 

アーユルヴェーダでは、3つのエネルギーが、働きかけていると考えられています。

この3つのバランスが取れている時が健康であるとしています。

vata ヴァータ   pitta ピッタ   kapha カファ   の3つの体質に分類して診断していきます。

 

    3つのバランスがとれている人はとても少ないです。2つの性質を持った人が多く、

1つを強く持っている人も少ないです。

 

それでは、体質診断をやってみましょう!!

あんまり、考え過ぎずに行ってみて下さい。

 

幼少期からの自分の性質を答えるようにして下さい!

アーユルヴェーダ体質診断 いかがでしたかー? あくまでも、目安です。

 

よく、ヨギーニの人達は、私、ヴァータタイプだから、飽き性なのよねー!

とか、あの人絶対ピッタだわ!という風に話します。

 

それぞれの特徴や、性格も出てくるので占い感覚でやってみて読んでみて下さい(*´꒳`*)

これを機に自分の性質も発見して、理解してみましょう!!

 

人生を楽しむ色んなヒントが隠されています☆ Kai