甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

ほんのちょっとで人生変わる!朝編

2017-12-13

失礼します。kaiです。

 

皆さん毎日朝をどの様に迎えますかー?

 

ギリギリまで、寝ちゃうタイプ。

 

朝はゆっくりしたいタイプ。

色々あると思いますが、ヨギーニの方達がやってる朝の行いを紹介します。

 

朝必ず自分の身体をチェックします!

それはチェックする場所は、舌です。

 

舌についている舌苔(舌苔)を見ます。

 

お医者さんに行っても舌をチェックされますよね!

舌は内臓の一部で、寝ている間に老廃物なんかが付着していると言われています。。 

 

こういう器具でとっている人や、私は、市販の舌磨きみたいなやつでチェックしています。

これ、毎日違うんです!

色も違いますし、食べたもの、体調によって違うので、癖になってきます。

 

この後、あったかい白湯や、番茶なんかを飲んで、腸を目覚めさせます。

便秘知らずになります!

 

このあと、身体を浄化する意味でシャワー浴びてアーサナをするという流れです。

 

時間がある時は湯船に浸かるとまた、一段と爽快感を味わえます!

活動している時は、交感神経が働き、寝ている時は副交感神経が働きます。

 

朝から交感神経バッチリスイッチを入れるだけで一日が、とても充実します。

 

私も必ず来る明日に甘えて何気なーく過ごしていました。

二度と来ない今日を大切に生きてみるのもいいものですね(*´꒳`*) kai