甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

新年度スタート!土台をしっかりして変化に流されない方法

2019-04-01

桜も満開になり外に出るのがなんだか毎日楽しみです!! 甲斐です! 新年度がスタートしました。 新年号も決定しました! 『令和』   美しく日本の文化を育んでいくという想いが込められているそうです。 この年号もゆっくり時間をかけて馴染んでいくんでしょうね。  

新環境

さて、職場が変わったり、新しい環境に飛び込んだ方も多いのではないでしょうか? そんな周りが大きく変化する時って、エネルギーに満ち溢れて、不安もあったり 全力で駆け抜けるーって感覚もないまま、時が過ぎてしまい5月病へと繋がっていきます。 新しいものに、私たちは脳をフル活用しています。 新しい職場、新しい環境、新しい人材、 これもまた時とともに馴染んでいくものです。 ゆっくり自分のペースでコツコツ進むのが一番です。

気持ちも前向きにしてくれるポーズ

ゆるがない自分を作る! 気持ちを前向きにする! 集中力を高める! 活力アップ! に最適なポーズをご紹介します。 ヴィーラバッドラーサナ2(戦士のポーズ2です)   ・目線も中指の先を見つめながら5呼吸キープしましょう! ・後ろの足の小指までしっかりマットを踏みしめるのがコツです!   まずは、気持ちよく呼吸できる位置からスタートしましょう。   注意 膝の下にかかとが来るようにして膝を守りましょう!