甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

姿勢美人はまず◯◯から♡

2019-03-26

こんにちは! 肩こり辛いなぁ。 腰がいたーい。 辛いですよね。 そんな痛みから解放されたら どんなに体が軽く感じるか、 どんなに快適かご存知でしょうか? 忘れてしまった? 思い出しましょう!!

体の歪みを把握する

誰でも体に歪みを持っています。 それは、普段の癖や噛み合わせ、 筋肉のつき方などで歪みが生じてきます。 自分がどう歪んでいるのか何処が弱いのか把握する事からはじめましょう! 私もヨガを始める前は真っ直ぐ立つという事の難しさに気づきました。 足の裏が全く使えていなかったんです。 お家で例えると足は土台です。 足の裏がグラグラなのに上手く立てるわけがありません。 まずは、足の裏にフォーカスして行きましょう。

眠りやすい筋肉を起こしましょう

足首 足の指 足の甲 ここって動いているようで動いていない筋肉です。

セルフチェックしてみましょう!

1.まずは、足首を回して大きく回るかチェックしましょう。 2.足の指 ご自分の手で動かしてみましょう 足にも関節があります。 関節ごとにきちんと曲がるかチェック 3.足の甲 リンパ液も溜まりやすい場所です。 指で骨と骨の間を触ってあげましょう! もし、眠っていたらお風呂の中で入念に お風呂でモミモミして、目覚めさせてあげましょう。 1週間ほど続けてみると普段の足の違いに気づく事が出来ると思います^_^