甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

体脂肪の優秀さ

2017-12-22

失礼します。

kaiです。

 

体脂肪は、身体にとってなくてはならないもの。

しかーし! バランスを崩せば病気の原因です。

少なくても多くても駄目だということです。

 

少な過ぎると女性は、生理が止まります。 運動量を減らす必要があります。

多過ぎるとメタボリック症候群や、生活習慣病になります。

 

そのまま無視して太り続けた場合に待ち受けるのは、死の四重奏と呼ばれているデッドゾーンに突入です!!

肥満 糖尿病 高血圧 高脂血症 です。キャーーーー!!!

 

生きているだけで基礎代謝と呼ばれるカロリーをみんな使います。

大体、一般的に1000kcal〜1700kcalの間くらいです。

 

脂肪1kg消費するのに7200kcal もあります。

餓死を防ぐ為の身体の機能素晴らしすぎます!!

 

優秀!! しかーし! 溜まった体脂肪。。。

自転車10分漕いでせいぜい100kcal〜200kcal程度 途方にくれるカロリー数 そのくらい人間の蓄える力は素晴らしいということですね!!

1ヶ月に減らしてもいい体重は、最高1.2キロ これ以上痩せるとすぐに、リバウンドします。

 

無理なダイエットで、病院に運ばれた方もいます。

本末転倒ケース。

それでわ、意味がありません。

理想体重まで体重を減らすのに、1週間で300gずつ痩せればいいのです。

 

一日約 42グラムずつの計算です。

毎日コツコツ貯めてきた脂肪は、コツコツ燃やすしかないのです。チリツモです。

 

階段も一気に駆け下りれば、足がもつれてゴロゴロ転がって怪我をします。

一段ずつが早くゴールに達成できます。

 

貴方の理想体重まで減らすとしたら、何ヶ月かかるか算出していきます。

気づいたら痩せてた!ぐらいでいいのです。

 

その日まで、モチベーションを保ち、毎日ちょっとずつ少しずつコツコツの努力をすれば、たった何ヶ月かで理想体重まで落とせます。

一緒に楽しんでダイエットしませんかー???(*´꒳`*) kai