甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

新月と身体とヨガ

2017-12-17

失礼します。kaiです。

12月18日は新月です。

 

新月の時も、アシュタンガヨガではヨガをお休みします。

月ヨガといって、新月に合わせたヨガもあります。

 

新月と身体との関係

新月は新しくなる特性を持ちます。下向きの力が強くなります。

 

人によっては何も感じない人もいます。

新月の時は体重が減り、満月の時には増える傾向もあります。

 

新月には男女共に激しい排出や、浄化を行わない方がいいと言われています。

過度の消耗をするからです。

 

例えば、断食、サウナ、射精、多量の発汗を伴う運動などです。

妊娠が困難な人はハードなポーズを減らす事。

 

体脂肪を増やすこと、月のリズムで生きてみることを意識してみてくださいね(*´꒳`*)

新月のお願い事 って知ってますか??新月のお願い事は、太古の昔から人々に信じられて来ました。

 

現代でもその力を信じ実行し続ける人が絶えません。

用意するもの

・紙とペン

ルール

必ず新月が過ぎてから行います。

・お願い事を考えるのも新月が過ぎてから

・フライングもNG

・.48時間以内に願い事を紙に書き出す。

・願い事の数は2コ以上

・10コまで!

・あまり力まず、直感で書きます。

・『…ますよう』にではなく、願いが叶った事を前提として『…なります』という宣言系で書きます。

 

どんな願い事でもいいですが、お月様が叶えてくれるのはあなたの成長と変化に関する事だけです。新月から8時間以内がベスト!!

 

今回はこの時間帯!!

2017.12.18 15:31〜 2017.12.19 〜23:31 がベスト!!

 

全ての願い事を読み返して、ワクワクしたりしあわせな気分になればOK!!

あとは、お月様の力に委ねましょう☆ 疑う前にさぁ!描いてみましょ(*´꒳`*) Kai