甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

水は答えを知っている

2017-12-10

失礼します。kaiです。 若い頃就職して、上司に読んで感想を述べなさいと言われて渡された本。 日本人の江本さんが、お水の研究をした話の本です。 お水に有難う、thank you 、綺麗 、美しい 、など、綺麗な言葉をかけると綺麗な結晶を作り、 汚い言葉をかけると、結晶を作らないという実験のお話です。ムカツクとか、鬼とか、悪魔とかバカなど。 人間の身体はほぼ水でできています。 嫌な気持ちになった時、胸がギュンってなるのはお水のせいじゃないかと思います。 嬉しい時にふぅわぁっと幸せな気持ちになるのもお水のおかげだとしたら、 お水神やん! 22くらいの私は思いました。 コレを読んだ日から、言葉のチョイスが素敵な人は心で判断する様になりました(*´꒳`*) 逆に、クッソォーと思った日はあの人のお水結晶作らない様にしてやるー!と思った日もあります。笑 なので言葉にはものすごく敏感になりました。 音楽もそうです。クラシックは、1番綺麗な結晶を作ったそうです。 なので、シャバーサナの時はクラシックをかけたりもします。。 出逢った人の心に綺麗な結晶がつくれるよぅになりたいものですね☆ kai