甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

コンビニ派の健康に強い味方!!オススメ食品

2018-09-18

失礼します!kaiです! 忙しい毎日でついついコンビニで食事を済ませているそこの貴方!!下記の食品をお弁当を食べる前に一つ取り入れて見て下さい!栄養のバランスや、ダイエット、健康につながる事間違いなしです。  

コンビニ派の健康に強い味方

まずは、 ・もずく もずくは保存性を高める為に生のものよりも味付けしてある加工品として出回りますが栄養価は変わらない食品です。 よく見かけるもずく酢はコンビニでも売られています。

効果・効能

食物繊維が多く便秘に効き、血糖値の上昇をゆるやかにする為、ダイエットにもうってつけです。 食事の最初に食べると満腹感もあります。 そしてもう一つのオススメは ところてんです。

効果・効能

ところてんの栄養の中でもっとも多く含まれているのが、食物繊維です。 食物繊維は第6の栄養素とも呼ばれています。腸内にすむ善玉菌を増やして、腸内環境を整える働きがあります。 また、便の量を増やして排便をさせやすくしたり、便とともにカラダに不要な老廃物も一緒に排出する効能もあります。 これにより、ところてんには便秘解消や整腸作用、大腸がん予防の効能や効果が期待されています。また、便秘を解消することで肌荒れの解消にもつながります。 ところてんに含まれる栄養素により、高血圧の予防やむくみの解消に効果があります。 高血圧や高脂血症、動脈硬化、糖尿病などの予防に効果があります。 ところてんももずくと同様ダイエットにもうってつけの食べ物です。 コンビニ食を食べる前にこの食品を取り入れて見て下さい。 効果は直ぐに現れるはずです。 味に飽きたら、めかぶや納豆なども試して見て下さい⭐