甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

私のパートナーとの距離感の取り方

2019-01-20

スマートフォンは私のパートナー

スマートフォンは今、なくてはならない時代になりました。
  • 友人との連絡
  • 仕事の連絡
  • スケジュール管理
  • 目覚まし
  • SNSの発信
  • 映画
  • 暇つぶし
などなど、私の生活を支えている一台としてとっても大切なパートナーです。 先日実家に帰省したところ家の電話は、父の独断で消えていました。 少し寂しい気持ちもしましたが、一人一台以上持つ時代です。 時代の変化を目の当たりにしました。   なくてはならない存在ですが、私自身スマートフォンから離れている時間の方が充実感を伴う経験を多くしている気がします。 この間、家にスマートフォンを忘れて出かけてしまいました。 まだ連絡途中の仕事もありましたが、取りに帰れずそのまま1日を過ごしました。 いつも通る道なのにたくさんのことに気づきました。     冬は空気が冷たくフレッシュで気持ちがいいこと 太陽が出ているとあったかいこと いろんなお店の看板や人の表情 色んなものを見て感じることができました。 何より、一緒にいた友人とたくさん会話ができました。 (行きたい場所がわからず友人頼りで迷惑をかけましたが・・・) とってもいい休日を過ごすことができました。  

自分に費やせる時間を削るのはもったいない

スマートフォンやPCの普及で時代が便利になればなるほど 『外』へとマインドが引っ張られる時代から 『内』を重んじる時代へと少しずつ回帰して行くと思います。 気づきはじめた人はヨガが終わった後に心地よさを深く味わいはじめていると思います。 外へ向かうエネルギーは私たちを疲弊させます。 液晶の光が自律神経に与える影響も見逃せません。 私の先生は必要最低限はスマートフォンを使用しません。 寝る前2時間前はスマートフォンを見ないという友人もいます。 スマートフォンというパートナーとの距離感を見直すことも大切ですね。  

オンラインヨガ無料体験レッスンのご案内

ヨガを使って今のご自分に目を向けて見ませんか? 少しずつ体を動かす習慣をつけてみませんか? Beginningヨガはこんな方にオススメです! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・ヨガスタジオに通えなくなってしまった方 ・ヨガをはじめたいけど不安な方 ・もう一度ヨガをやってみようかなと思っている方 ・お家で体を動かしたいと思っている方 ・小さいお子さんがいらっしゃる方 ・肩こりや腰痛にお悩みの方 ・体の筋力を取り戻したい方 どなたでもご参加可能です! えっ!私アナログなのー。。。ご安心して下さい! 操作はとっても簡単です。 携帯やPC・タブレットさえあれば大丈夫です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 読むだけで痩せるダイエット情報や美容、ヨガ、人生を楽しむ方法など健康に関することを配信しています。 良かったらお友達になってくださいね。 友だち追加