甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

全身の筋肉に刺激を与えましょう!

2019-08-10

本日は、板のポーズです。

全身の筋肉を作るポーズです。 足の指から、太ももの内側・下腹、お腹の奥・胸・肩・腕 骨格についた筋肉を鍛えていくポーズです。 このポーズで5呼吸3セット!行ってあげると次第に筋肉がついていくのを 感じる事ができるでしょう。 インナー、マッスルに働きかけお腹と上半身の強化に!

how to

1、両手は肩の真下より、手のひら1個分前につきましょう。 2.右足と左足を後ろに引いて、足の指をしっかりマットにつけます。 3.太ももの内側を締めて、お尻の穴もきゅっと締めましょう。 4、目線は斜め前を見て5呼吸していきます。 5、膝をついて肘を自分の方に曲げて顎と胸が先に着くように床に降りていきます。 6、両手は胸の横息を吸いながらコブラのポーズ 7、つま先を立ててお尻はかかとにチャイルドポーズでお休みしましょう。 1〜7を3セットから行って1週間からはじめてみましょう!

point

かかとから頭頂が一直線になるように。 お尻がかかとより下がらないように気をつけましょう。    
 

効果

全身の筋力アップ ぽっこりお腹解消ポーズ 手・手首・二の腕・肩の強化   オンラインヨガBeginning2019年開講しました。 ご体験はこちらから↓