甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

薄着が似合う女性になる

2019-05-13

やっとあったかくなってきました! 初夏のいい香りが漂いテンションも上がっています。 お洋服もどんどん薄着になっていきます。 薄着が似合うようになりたい!ノースリーブが着たい! 先生はいいですねー腕が出せて 私はユニホームのようなものですから。 と、思いますが今日は 夏目前! 薄着の似合う女性になる!です。

薄着が似合う女性ってどんな女性でしょうか?

薄着が似合う体型は、自分が鏡を見てよしっ! と感じるのか、 人に素敵だね! と言われて感じるのか。 人それぞれだと思います。 自分はどっちが嬉しく感じるのかまずはそこから考えてみましょう。 そして幸せマインドを作っていきましょう。

アスティア

人と比べてあの人よりは私の方が似合っている。 あの子の方が可愛い。 この感情は、人と比べています。 この感情は、ヨガの教えの八支足の中の一つ asteyaアスティア・・不盗・羨望・嫉妬 にひっかかりますね。   人からhappyや時間を盗まない。 人と比べて羨ましく思う心。嫉妬の心がなくなった時、 そこには幸せが待っていますよ。というヨガの教えです。   私も、まだ、あれ?これは羨望の気持ちかなー?とか 遅刻してしてしまうー!!相手の時間を奪ってしまうー! なんてこともたくさんあります。 少しづつ変化すること、今の気持ちを常に俯瞰しする癖からつけてみると人生更に楽しくなります。 たまには人間らしい感情も爆発させながら感謝して面白がるとより、人にも自分にも優しくなれる気がします。 そして、人と比べる必要性はないです。 みんな違っているから魅力的でそれぞれがとっても素敵なのですから。  

女性はみんな綺麗

女性ってとっても魅力的な生き物だと思います。 それを言い始めると人間全てが魅力的なんですが、 どんな女性も素敵なところがあり、柔かくしなやかで、人それぞれ可愛らしさも持っています。 そして、体型も人それぞれ骨格にあった筋肉がついていることが素晴らしいと思います。 体脂肪も体にとってとっても大切な役割を担っている体の一部です。 健康でいることこそが美しさです。 それに不可欠なのは ・バランスの良い食事 ・適度な運動 は必須事項だと思います。 もう一つ最も大事なことは ・心が素直であること 外見は内面からと良く言います。 一つの意識、ちょっとした心がけが薄着の似合う素敵な人になれるのではないでしょうか?