甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

腸内洗浄をやってみました

2019-05-05

ヨガの先生に教えて頂いた腸内洗浄をやってみました。 『超!!スッキリ!』 が率直な感想です。   暴飲暴食・便秘・季節の変わり目・気分転換したい時 などに行います。 腸内洗浄で検索すると、危ない!危険!などと書かれ当ている記事も多かったです。   私の先生は1年に1回か2回しかやったらダメだ。とおっしゃっていました。 やりすぎは厳禁です。 なせ危険なのか、やり方などについてお伝えしたいと思います。 ※あくまでも個人の意見ですのでご自分の体と相談しながら行ってください。

私の先生

私の先生の腸内洗浄のやり方は   2リットルのお水にしょっぱいなという程度のお塩を入れ30分かけて飲むという方法でした。 (便秘気味の方は3リットル)   とっても曖昧だったのでネットで調べてみることに   参考サイト マスタークレンジング 少し長めのマスタークレンジング 3リットル飲む方もいたり、1リットル飲む方もいますし 2リットルの方もいました。  

やってみました

私は色々検索した結果1リットルから挑戦しました。 1リットルのお水に9グラムの塩分を入れ更に、オーガニックのレモンを絞ったもの入れて30分で飲みました。 みなさん飲みにくいとおっしゃっていましたが、私は結構すんなり飲めました。   飲み終わって約30分後から洗浄ははじまりました。     割愛させていただきます。。。。。

危険要素

腎臓は1日に18gしか体外に塩分を出せないようです。 その部分が危険と言われtれいるようですね。 しかし、塩分は洗浄の時に一緒に出てしまう。という考え方もあるようです。   なので判断はご自分の体とよく相談しながら行ってください。  

感想

まさにスッキリ!!という感想です。 少し頭痛がしたような気もしました。 水分が思ったより出なかったような気もします。 次回は3リットルを3時間で飲みながら、ヨガを行うマスタークレンジングに挑戦したいと思います。