甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

体が硬い人こそヨガがBEST!!

2019-01-24

『行きたくない!』にならない!心と体を繋ぐオンラインヨガスタジオ!

open記念レッスン今回のみ無料!!  

ヨガをやってみるメリット

  1. 美ボディラインを手にいてる(骨格にあった筋肉がしっかりついてくるので美ボディラインを手に入れる事が出来ます)
  2. 姿勢矯正 (左右同じ動きをしていきます。体の歪みを整える事で姿勢矯正を行い、肩こり・腰痛・膝痛の改善に繋げます)
  3. ストレス解消(リラクゼーション効果でストレス発散します。1日の疲れはその日のうちに)
 

Beginningの特徴

  1. 通う手間がありません。通う時間を他に使える♫
  2. 自分の自宅がヨガスタジオになります。人の目を気にする必要無し!
  3. インターネットさえあれば旅行先でもどこでも体を動かす事ができる!
  4. 初心者向け・ヨガスタジオに通うためのヨガ教室として、ヨガの基本を丁寧にお伝えします!
 

推薦文

  ”身体と精神が健やかなこと”は誰しもが考える理想です。健康なからだを作りそれを維持するには、栄養バランスのとれた食事、適度な運動、十分な睡眠が重要と言われています。これらが乱れた状態を長年続けていると生活習慣病から、様々な体調不良に見舞われて、最終的には脳卒中や心筋梗塞から、寝たきりや命を落とすことにつながります。 ですから、健康な体作りの実践は生活の質を維持した(幸せな)状態である健康寿命を延ばすためには不可欠です。 残念ながら現代人の多くはは無意識に体を酷使し疲れを溜め込んでいます。 慢性的な疲労は仕事の効率を悪くするだけでなく精神も乱します。 効率低下は、その成果も悪化させ、精神の不安定は周囲の評価を下げ ”負のスパイラル” の入り口となり人生の暗転の契機にもなります。 確かに現代人の多くは多忙で健康な体作りの実践には多大な困難が伴います。 しかし、健康は命の次に大事なものです。 実は、社会的に成功を収めた人や地位の高い人 は自身の健康に注意をはらい、 仕事の効率を上げるために限られた環境の中でできる健康法をいろいろと実践しています。 自分にあった健康法をみつけることは社会的に成功を納める必要条件でもあります。 日本には健康増進法という法律があります。 その第2条には、国民は生活習慣の重要性を理解し、生涯にわたって健康増進に努めなければならないと記載されています。 この法律は、世界的にもユニークなもので、増大し続ける医療費を抑えたいとの国家の意向もあるのは事実です。 しかし、健康に注意を払わずに生活習慣病を発症することは、医療費を浪費し国家に負担を強いるだけでなく、本人や家族にも多大な経済的負担と悲惨な現実をもたらすのだということを日常診療で実感しています。 理想を追い求める脳は、 身体に多くの要求を出しますが、 その実践効率を上げる方法を追い求めることは、 社会のみならず個人の幸せにもつながります。 具体的に何が良いかは個人差があるでしょう。 しかし、その選択肢の一つがヨガであると思います。 ヨガは古代文明からの長い長い歴史がありその愛好者がとても多いという事実は、 その利点を享受できる人が多数いることの動かしがたいエビデンスであります。 自分のため、家族のため、出世のため、国家のため、なんでも結構です、 ヨガもちょっと考えてみてはいかがでしょうか? 東京都リハビリテーション病院 副院長 鈴木康之 様
 
Hawaii のTeacher training で初めて会った時から 何とも可愛らしく、透明感のある空氣を放つ存在でした。 Ayu 先生は 明るくて まっすぐで いつも会うと爽やかな風を運んでくれます。 クラスもいつも キラキラした目で受けとめてくれているのを感じ、わからないことは純粋に すぐ 質問!   すぐ学ぶ練習する という yogaへのpassion とまっすぐな姿勢が 彼女を大きく成長させてくれているのだと 感じています。 Ayu 先生のインストラクションは とてもクリアで聞き取りやすい声、テンポの良いCue 。 内側から溢れる yogaが大好きで日々に取り入れて生きているんだなぁ という美しさ が伝わってきます。 ひとつひとつ わからないことを学び、クリアし、最初は決して身体が柔らかかったり、強かったりした訳ではない。 Ayu 先生だからこそ 伝わるインストラクションができると思います。みなさんを心地よくハートフルにリードしてくれます。 心身共に豊かになってゆくYoga の歩みを Ayu 先生と 楽しんで下さいねっ。 心から応援しています。

 E-RYT 500

Yoga Teacher training 講師

今井 みろり様

 
あゆちゃんとはRYT200の学校で知り合いました。あゆちゃんは皆さんもご存知の通りスタイル抜群の美人さん!!なのに、みんなに優しく、笑顔で決して奢らず、裏表がなく、一緒にお馬鹿なことまでしてくれる、そして努力家なあゆちゃん。 学校が終わり、帰国後もあゆちゃんの成長は凄まじく、どんどん新しい事を始め、ヴィーガンのお店をはじめたり、学んだ事を決して無駄にせず形にして行動出来る子なんだと思いました。最初に出会った時の何倍も外見はもちろん中身も美しく成長し続けてます。 ヨガを始めて今まで忘れていた何かや知らなかった事に気づき自分らしく成長する経験は本当に素晴らしい事です。 それを経験しているからこそ自分に出来る事を一生懸命に形にするあゆちゃんの講座は信頼でき、学ぶ事は本当に多いです。私もみんなも講師の方達も認めるインストラクターさんです!

推薦者:今野 菜津子様

 
甲斐あゆみさんとの出会いは昨年参加したハワイでのヨガティーチャートレーニングでした。 トレーニング中は 一緒にテスト勉強をしたり、おうちにおじゃましてご飯をごちそうになったり、、、 その中で あゆみちゃんという女性を少しづつ知っていきました。 ふわっとして穏やかで優しい空気をまとっている反面、中にはとても強い芯があり自分をしっかりと持っていて。常に何かに挑戦し学んでいる 強くて美しい女性。 というのが あゆみちゃんへの印象です。 そんなあゆみちゃんがまた 新たに挑戦するのがこのオンラインヨガです! オンラインヨガは、様々な理由でなかなかスタジオへ通えない方、通いづらい方などに 本当におすすめだと思います。 画面越しではありますが、きっと想像以上の満足感と充実感が得られると思います! この機会に オンラインヨガ、 そして オンラインヨガでの指導経験も豊富でありながらビーガンカフェも営む 美と健康のプロであるあゆみちゃんのレッスンに 是非!触れてみてください!!

 推薦者:小幡 明日香様

 
多くの健康情報があふれている今日、知識や経験以上に大切なものとして、指導者の人間性、人柄が重要であると考えます。 甲斐あゆみ先生がお持ちのポジティブなエネルギーは、オンラインヨガを通じ、きっと皆さまの心と体をさらなる健康へと導いてくれます。 オンラインヨガスタジオBeginningを推薦いたします。 プロパーソナルトレーナー 佐藤康司様
 

甲斐先生の人柄と笑顔で、さらにリフレッシュできること間違いなし!

明るく元気な甲斐先生と一緒に、笑顔で健康的な毎日を過ごしましょう!

すべての方々にオススメします!

ストレッチ専門店ストレッチマン

店長 山岸様

   
 甲斐先生はとっても気さくで優しく話しやすいので、初めてレッスンを受ける方もきっとリラックス出来て楽しいレッスンになると思います! 食事や体にもとても気をつけているので食生活についての良いアドバイスなどもいただけると思いますよ♪ 私も大好きなオススメの先生です! 是非レッスン受けてみてください!

全米ヨガアライアンス RYT200

yui先生

 
Ayu先生は、ヨガやビーガンについて人一倍たくさんの知識を得る努力家であり、外見の美しさに負けない内側からの美しさを持った尊敬するインストラクター仲間です。 Ayu先生は常に新しいことへチャレンジする精神があるので、 皆さんのライフスタイルも変わってくるはずです!   ぜひ、Ayu先生のヨガをお試しください。

早乙女 美香先生

2月のヨガの無料体験のご案内

Beginningの特徴

  1. 通う手間がありません。通う時間を他に使える♫
  2. 自分の自宅がヨガスタジオになります。人の目を気にする必要無し!
  3. インターネットさえあれば旅行先でもどこでも体を動かす事ができる!
  4. 初心者向け・ヨガスタジオに通うためのヨガ教室として、ヨガの基本を丁寧にお伝えします!

ヨガをやってみるメリット

  1. 美ボディラインを手にいてる(骨格にあった筋肉がしっかりついてくるので美ボディラインを手に入れる事が出来ます)
  2. 姿勢矯正 (左右同じ動きをしていきます。体の歪みを整える事で姿勢矯正を行い、肩こり・腰痛・膝痛の改善に繋げます)
  3. ストレス解消(リラクゼーション効果でストレス発散します。1日の疲れはその日のうちに)

やさしいヨガ

土曜日  朝8:00〜8:30  (※体験の方は8:45まで) yogaのポーズで簡単セルフチェック!! 自分でも簡単に行えるポーズ姿勢や動きを覚えいきます。 毎日の体の変化に気づくことができるようになって頂き 風邪や病気を未然に防ぐことを目指します!

体幹アップヨガ

日曜日 朝8:00~8:30(※体験の方は8:45まで) 骨盤周りの筋肉を中心に体幹の筋肉にしっかりアプローチしていくヨガです。 骨盤底筋群の筋肉を鍛えていくと
  • 膀胱や直腸・子宮など、内臓が下がってこないようにしたから支える
  • 尿もれや頻尿の改善
  • ヒップアップ効果
  • バストが垂れるのも防げます

疲労回復ヨガ

日曜日 夜10:00~10:30 (※体験の方は8:45まで) 1日の疲れ、1週間の疲れをしっかりリセットしていきます。 リンパの流れ・血流の流れを整える寝る前ヨガ 心のリラクゼーションの効果もあります。   この3つのレッスンは今度のレッスンで最後です。

よくある質問

Q・アナログ人間なのですが大丈夫でしょうか? A・大丈夫です。 Q・小さい子供がいても大丈夫ですか? A・もちろん大丈夫です!しっかりサポートさせて頂きますのでご安心ください。 Q・ヨガの経験が全くないのですが大丈夫でしょうか? A・もちろん!大歓迎です!ヨガを始めるためのヨガの様に丁寧にお伝えします。 Q・体が硬いのですが大丈夫ですか? A・ご安心ください。硬い人の方がたくさんの達成感を味わう事が出来ますのでオススメです。 丁寧にお伝えします!少しずつ柔軟性を高めていきましょう。    

講師紹介

  甲斐 あゆみ 宮崎県出身 保有資格 全米ヨガアライアンス200終了 ダイエットインストラクター・ダイエット検定1級プロフェッショナルアドバイザー取得 マクロビオテックセラピスト     自身が体調を崩したことからヨガと出会う。 ヨガを深く知っていく事で心と体は繋がっていることに気づく。 健康の大切さを身をもって経験した事で、たくさんの方の健康に携わっていきたいとインストラクターとして、一人一人にあった食事やヨガライフスタイルを提案するために活動中。   私もとっても体が硬かった人の一人です。床に指先がつくようになった喜びは今でも忘れません! 体が硬い人にしか味わえない小さな達成感の数々を是非味わって下さい。 初めてのヨガは甲斐さんで良かったと思ってもらえるよう丁寧にお伝えすることことをモットーとして日々ヨガをお伝えしております。  

お問い合わせ先

info@kaiayumi.com   分からないことは気軽にご質問くださいませ。