甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

連休明けダルさを吹っ飛ばすポーズ

2019-01-07

長い連休から開けるとゆっくり休んだ反動で身体が少しだるかったり、食べ過ぎで内臓機能がお疲れモードになっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?   今日はこの2つを解消するポーズをご紹介!   簡単にできるので朝起きた時や寝る前にやってみてくださいね☆  

気持ちを前向きにするポーズ

①正座で座り背中の後ろで手を組みます。 後ろ斜め45度くらいに手を引き、肩を下に下げます。 そのままゆっくり斜め上を向いて鎖骨の下を開くように首を長くします。 ここでキープ!! ゆっくり5呼吸してみましょう。朝起きた時に行うと、よしっ!やるぞ!と気持が前向きになります。    

内臓機能を高め消化力アップさせるポーズ

ベットに横になったら両足を抱えて太ももの前でお腹を圧迫します! ここでキープして、5呼吸してみましょう! 朝起きたら目覚めの良い朝を迎えれます! 自分で自分を抱きしめてポーズです。

オンライン無料体験レッスン

オンラインで無料ヨガがご体験できます! ヨガが初めての方を対象にしたヨガレッスンスタジオです。 ヨガスタジオに行ってみるのはちょっと・・・とヨガスタジオに行ってもある程度レッスンで余裕が持てる程度までになって頂きたいと思って始めました。 ストレッチだけではなく体幹もしっかりついていくんだ!というのも知っていただきたいです。 ・運動されていて怪我防止にヨガを始めたい方 ・ヨガを始めてみたいなぁと思っている方 ・身体が硬いから私には無理よと思っている方 ・運動しなきゃなぁと考えている方 ・ヨガスタジオに通っていたけど通うのが大変になってしまった方 などどなたでもご体験可能です! 是非一度ご体験くださいませ。