甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

寝る前の魔法の3分間

2018-12-15

失礼します!kaiです! あっという間に2018年も過ぎ去ろうとしています。 皆さんにとってどんな一年だったでしょうか? 振り返り、来年はどんな年にしようか考えるまでまだまだ日にちはあります。 忙しくて考える暇もないという方も多いのではないでしょうか?   目まぐるしく過ぎる日々に寝る前の3分間を有効活用するだけで劇的に毎日が変わります!

寝る前の3分間

私の先生は反省はしてはいけないと教えてくれました。 ただ楽しかったことだけ、うまくいったことだけを考える時間を持つ事。 なぜ? 脳の思考をポジティブにしてあげるクセづけをする たったこれだけで日々が変化します。 脳が喜ぶことばかり考えるからです。   これは悪いことや、ズルイ思考も反省しなくていいという話ではありません。 happyに気づく練習です。 普段の生活の中で通り過ぎてしまうhappyを広い集めましょう。

マザーテレサの大好きな格言です。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

  2018年もあと少し! 2019年は新しいことはじめます!! 詳しくはこちらから↓