甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

HAPPYをあなたに

2018-12-08

痩せたい

私がヨガを始めたきっかけは、『痩せたい』でした。 ヨガと出会う前は内臓脂肪が大変なことになっていました。 進撃の巨人のお腹みたいな形をしていたんです。 友人のお腹すごいよ! の一言と、パーソナルトレーナーの「お腹の写真撮ってもいいですか?」 の言葉がぐさりと胸に刺さり、 痩せたい!!!!痩せてやるー・・・ と思ってヨガスタジオに通うようになりました。 飽き性の私が・・ ヨガの魅力にすっかり魅了されて・・ お気に入りの先生ができて・・ あの先生のようになりたい! もっとヨガを知りたい!身に付けたい!ヨガって何??? と思うようになり、3日坊主で終わらずに今ではヨガを職業にまでしてしまいました。 そしてヨガを通じて大切な人にたくさん出会いました。 今ではヨガの魅力に魅了され大好きになりました。

ヨガの魅力

ヨガと聞くと、ポーズを連想しますが、 ヨガとは生き方です。 ヨガというツールを使って いかに今の自分を俯瞰視できるか 今の幸せに気づけるか 大きな自然の一部として生かされているのかを理解して生きていくことだ! と今の私は解釈しています。 ヨガには深い歴史や、人間の体のことが深く考えられていて先人達の知恵がたくさん詰まっている私たちのルーツです。 医療が全く発達していなかった頃の昔の人たちは、 体の中に血液が通っている事、 カッとなったら頭に血がのぼる事、 落ち込んだら気持ちがズドンと沈む事など、 『どうやら体の中で風が吹いているようだ』 と考えたようです。おもしろい! 私たちはいつからか、コンピュータや人が定義したことが当たり前になってしまって、考えることが少なくなっているような気がします。

ど田舎育ち

私の実家はどがつくほどの田舎です。 昔はコンプレックスでもありました。 今ではあの土地で生まれ育ったことに感謝しっぱなしです。 五右衛門風呂も体験していますし、 虫に刺されたら、かゆみ止めになる葉っぱを摘んできてもらっていました。 お腹が痛いと苦いお茶や梅エキスで治していました。 今、年齢を重ねていくうちに自然の魅力にも気づかされていく日々です。 古き良き時代 とヨガがリンクして私はどっぷりヨガという生き方に魅了されています。 私が皆様に何かお伝えして、少しでも体や心に癒しやhappyをお届けできればいいなぁと思って今のお仕事をさせていただいております。 全国の方にヨガを体験してもらうのが私の夢です。 田舎にはヨガスタジオなんてありません。 しかし今では10人に9人携帯を持つ時代です。 全国各地にはなかなか行けませんが、携帯で私を見てもらうこともできるのでは? 今はインターネットというものがあるじゃないか! ヨガが伝えられる!と考えるようになりました。 そこで、オンラインヨガをやってみようということになりました。 便利になったからこそできることですね。 現代の人間にも感謝です。 先ほども言いましたが、オンラインヨガは、 ・携帯 ・タブレット ・パソコン があればどこでもヨガを受けることができます! 正直私はかなりアナログ人間です。 私ができるのですから誰にでもできます。 オンラインヨガ? 何それ? と思いますよね。私も不安ですが、ワクワクの方がまさっています! なので今回は無料でみなさんにレッスンを体験していただだこうと考えました!

無料体験レッスン・開運ヨガ

開運ヨガと題しまして内に入りやすい肩を開き、胸も大きく開く、呼吸器系を大きく使います。 たくさんの新しい酸素を取り込んで 清々しい気持ちで2019年をスタートして頂く内容になっております。 2019年1月5日 午前8時〜8時45分 場所:あなたのお家 料金:体験レッスンで無料 ここからアドレスとお名前を登録いただければ申し込み完了とさせて頂きます。 有難うございました。

無料レッスン・快腸ヨガ

快腸ヨガは、食べ物の変化で現代人は腸が冷えていたり、便秘気味だたり、腸内トラブルがつきません。 消化力のアップ・便秘解消・内臓機能のアップにつなげていきます。 そして美腸を目指し・保ちます。 2019年1月6日 午前8時00分〜8時45分 場所:あなたのお家 料金:体験レッスンで無料 ここからアドレスを登録いただければ申し込み完了とさせて頂きます。

無料レッスン・快眠ヨガ

ストレスにより、自律神経が乱れ不眠・あるいは眠りが浅いという方の相談もよく受けます。 眠りが浅いということはエネルギ−100%ではないという事! もったいない!!!! 新しい1日を日々100%で迎えていただきたいという思いからこのレッスンができました。 2019年1月6日 午後10時00分〜午後10時45分 場所:あなたのお家 料金:体験レッスンで無料 ここからアドレスを登録いただければ申し込み完了とさせて頂きます。 お会いできるのを楽しみにしています。