甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

サビない体作り〜抗酸化作用を知る〜

2018-11-15

失礼します!kaiです!

体がサビる

体がサビるから、抗酸化作用のある食べ物を食べましょう! など最近よく聞く様になりました。 食べ合わせ理論や食学が進んで来ているお陰で病気の予防も自分自身で出来る時代になって来ました。 正しい知識を学ぶ事は健康に繋がりますし、病気になった時のための保険を計算するよりも何倍も役にたつと思います。 体がサビる事で ・ガン ・心血管系疾患、糖尿病、パーキンソン病、白内障 など様々な病気の一因となるといわれております。

体のサビをストップ!!

今注目されているサビを止める成分は、抗酸化ビタミンやファイトケミカルです。 食べ物ではおなじみの トマトに含まれるリコピン かぼちゃ、ニンジンに含まれるB-カロテン ほうれん草やケールに含まれるルテイン これらは脂溶性のために良質な脂質と摂取する事で吸収率が大幅に高まります。

私たちの体

私たちの細胞膜は脂質でできています。 この脂質の酸化を防ぐためにビタミンEが有効です。 このビタミンはビタミンCと一緒に摂取する事で本来の力を発揮してくれます! アボガドにレモン汁をかけたり、パセリやレモン、キウイなどでドッレシングをつくってみるというのもとっても美味しいです! ぜひ、抗酸化栄養素と良質なオイルを組み合わせて、サビない体を作りいつまでも若々しく病気の予防に努めましょう。