甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

柿の季節

2018-10-06

失礼します🎶kaiです(*´꒳`*)

小言

ヨガを教えているとたくさんの人とお話しする機会もありますし、不調を教えてくださる方もたくさんいらっしゃいます。 少しでも私が学んできた事や学んでいる事が人様のお役に立てる事が嬉しいです。

随分と涼しくなり秋っぽくなってきましたね。 柿の季節です。 運動会には必ず柿と梨がお弁当に入っていたのを覚えてます。 本日は柿について。柿は奈良時代から栽培されているそうです。 日本ではすっかりおなじみの果物です。 柿の渋みの元はタンニン。このタンニンにはなんと!! アルコール分解する作用があるのです。 二日酔いの朝に食べるといいですね!! 他にも、高血圧などの成人病予防にもなるそうです。 さらに、柿には、1日一個食べると1日に必要なビタミンCをほぼとる事が出来ます。 美肌効果絶大です!夏に疲れたお肌を癒してあげましょう。 生で食べるのもいいですが、サラダなんかに入れても美味しく食べられます(*´꒳`*)

選び方

オレンジ色にムラがなくツヤがあるもの! そして、ヘタが青くて新鮮なものが美味しいそうです。 常温だと2日くらいで柔らかくなるので購入したら冷蔵しましょう🎶