甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

小腹が空いたらナッツを食べよう!

2018-08-17

失礼します!kaiです!

ナッツ類

最近、ナッツの健康効果がメディアや雑誌で取り上げられ注目が集まっています。 私もベジタリアンになってからは、小腹が空いたらナッツを取り入れる様にしています。 ナッツの中でもアーモンドがお気に入りです。 今日はアーモンドについて

アーモンド

アーモンドはダイエットしている方にもかなりオススメです! 実際アメリカのハーバード大学での実験でアーモンドやオリーブオイルなど不飽和脂肪酸を摂取した方が摂取していない人達と比べて効率的に痩せたなどというデータもあります。 さらに、リバウンドしにくいという結果もあります。

アーモンドの効果

アーモンドのビタミンEは、かぼちゃの約5倍含まれているほか、食物繊維はキャベツの約5倍も!さらに血液をサラサラにするオレイン酸も豊富で、驚くほど栄養価が高いのです。 丸ごと食べられる食品では一番の含有量です。 そして、ミネラルも多く含まれております。 ・カリウム ・リン ・マグネシウム ・カルシウム ・鉄 ・亜鉛 ・マンガン 不飽和脂肪酸 アーモンドの脂質は「体にいい油」です。健康や美容に大いに役立ちます。

アンチエイジング効果

アーモンドの凄いところはそれだけではありません。 美肌効果や、アンチエイジング効果、ダイエット効果。むくみ予防、貧血を防ぐ、便秘解消、 などなど体に嬉しい効果ばかり!

最後に

体にいいからといって、食べ過ぎに注意しましょう! 1日に平均で20粒前後を食べる様にしましょう。 食べ過ぎで病院に運ばれた知人もいます。笑 今は色んなナッツを食べやすい小分けにして売っていたり、ドライフルーツと混ぜてある便利な商品も存在します。 美味しいですし不足しがちな栄養も摂取できるのでオススメです。 kai