甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

腰痛だからこそヨガを始めましょう!

2018-07-01

失礼します!kaiです。

私も腰痛持ちでした

腰痛だから運動はほどほどに。。腰痛だから。。腰痛だからと、やりたい事に制限がありました。 私はヨガに出逢ってぎっくり腰から解放されました。 よく生徒さんに腰痛なんですが、ヨガを出来ますか?と聞かれます。 腰痛の方でもヨガを行う事は可能です!! ヨガは腰痛改善にも繋がりますのでかなりおススメです。

 腰痛の原因

私の腰痛の原因は運動不足による筋肉の低下です。内臓を支える筋肉すらなくなってしまっていたので、下腹が出て反り腰のO脚でした。   ヨガを行うと左右のバランスが少しずつ改善されていきます。そして、自然と脚力や姿勢を正しく保つ筋肉もついていきます。 腰痛改善や、肩こりも改善されていきますのでおススメです。 さらに代謝アップにも繋がるのでいい事づくしです。

必ず訪れる試練

左右のバランスや筋肉がまだついていないのに無理をするとかなりの高い確率で一度いろんな体の箇所が痛くなると思います。 しかし諦めないで練習を続けると次第に筋肉がつき気持ち良さを感じれるようになります。 無理をせずに、ゆっくり少しずつ自分の体と会話をしながらマイペースにヨガを行っていきましょう。   kai