甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

便秘解消で気分もスッキリ!ツヤツヤお肌を手に入れよう!

2018-06-25

失礼します!kaiです! 便秘なんですと効くとお節介焼きたくなる今日この頃です! 私は生理前になると便秘気味になっていました。 ので、便秘の辛さは重々承知しております! 本日はコレっ!

便秘に効く食事について

です。 まずは、便秘になる原因から考えていきましょう! ・食物繊維は足りていますか? ・ビタミンミネラルは摂取していますか?? ・炭水化物を抜き過ぎていませんか?? ・バランス良く食事をしていますか?? ・ジュースなどでわなく、水分をしっかり補給していますか?? ・良質な脂質は摂れていますか? 便秘になる原因をまずは考えてみましょう。 そして、バランスの良い食事を心がけます。 糖質、脂質、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維をバランス良く摂取する! そして、よく噛んで食べよく眠る事に気をつけましょう。 個人的には玄米食がおススメです。 ご飯にお味噌汁にお菜一つか二つ。 これをはじめてから便秘知らずです(*´`*) 栄養バランスもバッチリです。

不足しがちなオメガ3の脂質

オメガ6と言われる脂質は摂りすぎだと言われています。俗に言う馴染みのある油ですね。 マヨネーズも入ります。 オメガ3の脂質は、アボガドや、アーモンド、亜麻仁油などに含まれる成分です。 お食事に少し加えるだけでも便秘解消に繋がります。 なんといっても、運動は欠かせませんので適度な運動を心がけてくださいね(*´`*) 是非お試しくださいませ!