甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

ヨガレッスン in 新宿

2018-06-21

失礼します。kaiです。 先日も某マンションヨガレッスンを沢山の人に来ていただきました。 テーマは自分の身体を知る。 心の状態を把握するでした。 肩凝りや首痛、骨折や運動不足の解消など、色んな目的でヨガをやってみようかな? という方達が来て下さいました。 普段はオンラインでお忙しい女性に向けてヨガを教えているので、直接身体の動きを感じながら同じ空間で行えるヨガはやっぱり好きだなぁと思いました。 ヨガレッスン後に、ヨガってリラックスするだけなのかと思っていた。 汗もしっかりかけるんですね!などなど、色んなお声を頂きました。 色んな種類のヨガがありますし、もともとは男性が行うものでした。 今でこそ女性も多くヨガを行なっていますが、時代と共にヨガも進化しています。 やはり、一人一人に寄り添えるヨガを伝えていけたら良いなと再認識させて頂くとってもいい時間になりました。 kai