甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

足のマッサージはリンパマッサージが効果的!

2018-05-18

失礼します!kaiです!

むくみに悩むあなたへ!

足が疲れた時ってむくみも感じる方も多いと思います。 座りっぱなしや立ちっぱなしでリンパの流れが悪くなりむくみが生じます。 むくみのリスクはあまり知られていませんが意外と高く正しいケアが必要だと言えます。 足のむくみがあると、見た目にも影響が出ます。 むくみのせいでもともとスラっとしていた足も太く見えてしまうかもしれません。

リンパマッサージは即効性有り!

即効性があるのはリンパマッサージが効果的です。 毎日体を洗うようにリンパケアもしていきましょう。 むくみを放っておくと肩凝りや首こりの原因になったりします。 むくみを取ることはダイエットにも繋がっていきます。

リンパマッサージをする時のルール

・下から上にマッサージをする。 全身を行う際は末端から中心に向かって行うこと。 決して逆向きにならないように気をつけてください。 ・優しすぎず力を入れすぎないようにマッサージを行う。 強すぎると滞りの原因になります。 ・一日数分でいいので毎日行うこと お風呂に入った際に軽くマッサージしてあげるようにしてください。

最後に

リンパは筋肉によって全身を流れています。筋肉がなくなるとリンパの流れも悪くなります。なので、適度な運動も一緒に行っていきましょう!   kai