甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

ストレッチマンin 新潟

2018-05-16

失礼します!kaiです! 本日は新潟に出張してきました。 『しょくBiz!』未来に向けた生産性向上と題しまして、 環境、健康、福祉、エコに関することや、食、酵素農業を提案するブースや、建設、住宅などなどたくさんの出店がありました。 私は今回ストレッチマンとしてお手伝いさせて頂きました。

実は筋力トレーニングです!!

東京ではパーソナルストレッチはなんとなく浸透していますが、新潟ではまだまだ認識している方は少ないように感じました。

ストレッチマンとは?

プロスポーツ選手などが取り入れているペアストレッチを一般の方向けにアレンジして考案しました。 人が人の筋肉をストレッチすることで、凝り固まった筋肉の緊張を緩めます。そうすることで、 ・体全体の可動域が広がる ・疲れが取れる。 ・筋肉のトレーニングになる ・精神的リラクゼーションになり、リフレッシュされる ・冷え性、むくみ改善 ・肩凝り・頭痛の改善 ・仕事の作業効率向上 ・運動不足解消 などたくさんの効果が得られます!

ストレッチマンの使い方

寝ているだけです。 簡単・気持ちいい・効果的 即効性はもちろん、筋肉や骨格へのアプローチで、姿勢の改善、健康寿命を長くすることも可能だと言えます。

福利厚生として

最近では福利厚生として、従業員の健康維持を第一に考える企業が増えています。 企業様向けにリフレッシュストレッチの提案もございます。 ストレッチマンを詳しく見るー(*´`*)

最後に

凝り固まっていたり、眠ってしまっている筋肉を早めに目覚めさせて鍛えていく事で、 歳をとって行くと、、、というお悩みを解決出来ます! 気づいたら即行動しましょう! 体が資本です。毎日走り続けている体に、たまにはご褒美を与えて下さい😌👍 是非ご体験下さい💡 kai