甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

PEAプロテイン(エンドウ豆のタンパク質)

2018-05-14

失礼します!kaiです! 最近筋活の楽しさを知りました。 筋肉をつけることで疲れにくい体、代謝のいい体を手に入れましょう!

ピープロテイン

私は、個人的に(ピープロテイン)エンドウ豆のプロテインをチョイスしています。

メリット

・アレルゲンが含まれていない 良質なタンパク質を含みつつアレルギーの原因となる物質が含まれていないことで有名です。 ・BCAAが豊富に含まれている この成分は筋肉の主成分であり、筋トレ直前から摂取しておくことでトレーニング中に起こる筋肉分解を抑える効果があります。 他のプロテインに比べてもアミノ酸を効率的に摂取できます。 ・筋トレ以外にも、ベジタリアンの方にもオススメのプロテインです。 ・鉄分が多く含まれている 鉄分には血液が酸素を体に取り込む作用や、細胞分裂の正常な分裂や成長をサポートする働きがあります。

デメリット

・とにかく筋肉を肥大化したい人にとってはやはりホエイプロテインに比べるとタンパク質量は半分ほどに減ってしまう点ではないでしょうか。 ・水に溶けにくい。私のお気に入りはココナッツwaterと飲むのがおすすめです!

最後に

ダイエットしたい方やアレルギーが心配な方、女性などにとてもおすすめなプロテインです。   kai