甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

VEGAN グリーンカレー

2018-04-10

失礼します!kaiです。

小言

甥っ子が高校生になりました(*´꒳`*) 生まれた時からずっと見て来たので感動です。 と同時に高校生だったのが昨日の事のようで、歳を重ねるスピードに驚いています! 時間を大切にしようと改めて思いました。

グリーンカレー

さてさて、 本日は、グリーンカレーが食べたい! でも青唐辛子が苦手なので、赤唐辛子でグリーンカレー作りましょう!

材料

  • クミンシード
  • コリアンダーシード
  • 生姜
  • にんにく
  • コリアンダー
  • 紫玉ねぎ
  • レモングラス
  • こぶみかんの葉
これは、ミキサーに入れてペーストにする具材です。 青唐辛子が大丈夫な方はこれに付け加えて下さいね! ミキサーへgo! こちら具材です
  • 茄子
  • パプリカ
  • スナップえんどう
  • しめじ
  • ネギ
  • ピーマン
  • トマト
冷蔵庫の余り物も入れちゃえ作戦です。

作り方

赤唐辛子2種類使いました 米油で唐辛子を少し炒めたら具材と炒めます! ココナッツミルクを入れます! お水も400ccほど入れます。 ペーストも入れちゃいます。 厚揚げも入れちゃいましょう! グツグツ煮ている間に、味付けします!
  • カレー粉大さじ1
  • 醤油大さじ1
  • きび砂糖大さじ1
  • 塩胡椒
  • お野菜だし一袋
  • 甘酒大さじ1
あとは味見をしながらお好みの濃さに調整してください(*´꒳`*) ナンプラーは、お魚の出汁が入っているのでつかいません。 今日は、ブロッコリーがどうしても食べたくて ブロッコリーも一緒に食べました⭐ 結果は、レモングラスと生姜の繊維質が気になりました。 もっともっと美味しくなる気がしました! 研究します! kai