甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

大自然の光で病気を治そう!!

2018-04-08

失礼します。kaiです!

小言

皆さんは紫外線対策はされているでしょうか? 私は顔だけはしているつもりです。シミができやすい体質なので良さそうな日焼け止めを選んで使っています。 紫外線について調べているととても奥が深く、私たちにとってとても大切なものだということが理解できました。 正しい紫外線対策をして光アンチエイジング始めましょう!!

紫外線

紫外線には3種類あります。 ・UV-A ・ UV-B ・UV-C です。人体に一番有害なのはUV-Cですが酸素とオゾン層に吸収される光です。 ビタミンDを作る働きがあるのはUV-Bです。 しかしUV-Bはガラスを透過できません。なので体内でビタミンDを作るには野外に出る必要があります。 だいたい一日 10~20分あびるといいそうです。 これくらいであれば、シミやしわの心配もないようです。

ビタミンDの働き

びたみんDは病気を治す鍵です! ビタミンDの働きはカルシウムとリンの吸収調整です。ビタミンDが不足することで骨の健康は保てなくなるということです。 ビタミンDが体内に多く存在することで、 ・がんを自滅させる ・高血圧 ・心不全 ・脳卒中 ・風邪・インフルエンザ ・筋肉増強 ・認知症 ・うつ病 などの病気や体質改善も期待できます。

肌が黒い人ほどビタミンD不足

日焼けをしている状態だと、皮膚に沈着したメラニンが紫外線をブロックしている可能性があるようです。 浴びすぎというのも良くないようです。 それではどうしたらいいのかというと、正しい紫外線対策と、一日10~20分程度の日光浴をしてあげてください。

最後に

骨を強化することは若さを保つ秘訣でもありますし、記憶力UP、免疫力のUPに繋がります。 体が健康であれば、心も健康になります。 大自然の力を借りて日々を楽しみましょう!! kai