甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

自然治癒力を高める方法

2018-04-01

失礼します!kaiです。

小言

皆さんは体に異変を感じた時に、薬に頼っていませんか?? 私たちの体は、自分自身で治癒する能力を持っています。 yogaを通して私たちが本来持っている自己治癒力を高めさせます。 子供の時は出来ていたことたくさんありますよね。 肩を上にあげる事すら困難になっている場合もあります。 単に歳をとったからなのでしょうか? 私たちが日常で自分の体を使っていないだけです。 ストレス、不眠、ネガティヴ思考、疲労、肩こり、腰痛、不調、などを治す力を私たちは秘めています。

ある日、大きな癌が突然見つかったらどうなるでしょうか? 嘆き悲しむ、過去を後悔する、前向き治療する、余生を考える かなりのターニングポイントになると思います。 悲しむのは自分だけではありません。大切な家族も悲しみと絶望感に苛まれます。 私の祖父がこの状況でした。68年間病院にも行った事なかったそうです。 とても大好きな人だったのでショックが大きかったです。 悪あがきのように癌にいいと言われるものを試していました。 結果は虚しく。。

日々生まれる癌細胞

私たちの体の中で毎日のように何らかの理由でがん細胞は生まれているそうです。 私たちの体は毎日がん細胞と戦って今を生きています。治療など受けずに癌が治っているのです。 大きな癌ができてしまってもいつの間にか治っているというケースが稀にあるようです。 研究者たちは免疫力などの治癒システムの活性化が鍵であることは気づいていますが、具体的な方法はまだ見つかっていません。

癌と食事

癌に対する自然治癒力を高める上で食事が重要だと指摘する研究は多くあります。 ブリティッシュコロンビア大学、フォスター博士が癌の自然治癒した患者を調べたところ、87%は根本的に食事を大きく変えていて、その食事のほとんどが菜食主義的な食事をしていたと報告されています。 昔から野菜は血液を綺麗に保ち、お肉は血を汚すと信じられてきました。 実際野菜の中には、抗酸化作用のある成分や、血小板凝集抑制作用を有する成分が多く含まれているため、野菜は血液循環機能を改善し、新陳代謝、免疫力を向上します。

最後に

私たちの細胞は食べたものの栄養素によってできています、 栄養を体の隅々まで行き渡らせるための循環機能、細胞、新陳代謝を高めることが自然治癒力を高めることの必要条件になります。 栄養が十分に行き渡り、再生能力が高まれば乱れやすい自律神経やホルモンが正常に働いて体全体の調和が保たれます。 そして癌の撃退、健康な日々を手に入れる鍵となるでしょう。 健康な体でいること、ポジティブ思考でいること。 そして、毎日、笑ったり、泣いたり、喜んだり、歌ったり、踊ったりすることが人生の醍醐味なのではないでしょうか。 kai