甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

若さを保つには骨を強くする!?

2018-03-24

失礼します!kaiです!

小言

眠い。。寝ても寝ても眠い。春はそんな季節です。 次第にあったかくなり、自律神経が乱れている事が原因です。ポカポカ陽気で副交感神経が優位に立つというのもありますが。。 春はデトックスの季節です。冬に溜め込んだ老廃物を身体の外にどんどん出していく時期です。旬のものを食べる事が身体に1番良いですし、理にかなった食事法です。春の食べ物を摂取してデトックスしましょう!さてさて、本日は今私がハマっている人体の神秘の骨バージョン💀簡単にまとめてみました(*´꒳`*)若さの秘訣が詰まっております。

骨の役割

人には大体200個程の骨があります。 最新の研究で、若さを司るのは、骨がとても大切な役割を担っている事が分かってきました! 骨は、身体を支えるだけではありません!

1.記憶力UP

最近新しい事が覚えられないなー? 物忘れがひどいなー。 という方、原因は骨にあるかもしれません。 骨もたくさんのメッセージ物質を出しています。 骨は記憶力にも関わっている事が分かっています。 骨から記憶力をアップさせよう!というメッセージが放出され、脳まで届きます!脳の海馬にたどり着いたメッセージが、了解して脳細胞を活性化させます!

2.免疫力のUP

免疫力が低下すると、肺炎や、ガンという恐ろしい病気に繋がります。 この免疫力も骨が関わっている事も分かっています。 骨からのメッセージで免疫細胞も活性化され、免疫細胞をよく働かせてくれます!

3.筋力UP

骨から出るメッセージで、筋肉を作る作業も活性化され、筋力アップにも繋げてくれます。

4.精力UP

そして、骨は精力にも関わっているようです! 骨からのメッセージにより、生殖器に働きかけています。骨が弱ると精子を作る過程も半分になるそうです。

どうやって骨を鍛えるの?

実験で、骨密度が低い人に、1日30分週3回ジャンプ運動を1年間やってもらったところ19人中18人が骨密度がUPしていました。 どうやら、骨に衝撃を与える事がとても重要なようです。
  • ジャンプ運動
  • ランニング
  • ウォーキング
  • 階段を上ったり、下ったり
  • ストレッチや、ヨガが効果的
骨に衝撃を与えるという部分だけだと、自転車は向かないようです。が、自転車運動は、心肺機能な、メタボリックの方たちにはとても効果的な運動です。

最後に

全身の若さを司る大切な臓器であるといえます。進化の過程で、狩りをしたりして進化してきた人間はこの4つを保つ機能が備わり、それが若さを保つ事に繋がっているようです。

骨は3年から5年で全て入れ替わります。 毎日骨を壊したり作ったりしています。 それも、全てメッセージ物質の交換で行われています。 カルシウムの貯蔵庫でもあり、毎日壊して体内で使われたり、骨を作ったりしています。 座りっぱなしのそこのあなた!1日何分かは歩いたり、走ったり、ジャンプしたりしましょう!それだけても、記憶力アップ、筋力アップ、免疫力アップ、精力アップに繋がります。 ずっと若々しくキラキラして毎日を楽しく過ごしましょう(*´꒳`*) kai