甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

ストレッチチェックをしよう!

2018-03-15

失礼します!kaiです。

小言

春がそこまで来ています。 早い桜はもぅ、咲いとりました。桜の種類って300種類あるって知ってましたか?? 春は身体を動かしたくなりますよね?! ストレッチチェックしてみましょう!

自分の身体の可動域を知ろう!!

胸の筋肉 肩周り

まずは、これ! 後ろで指先と指先をくっつける事が出来ますでしょうか?? それが、出来た人はこれっ! 後ろで手を組む事が出来ますか?? それが出来た人はこれ! 手が組めた人は組んだ手をどこまで上げれるかチェックしましょう!

背中の筋肉

肘と肘、小指と小指を合わせてどこまで肘が上まで上がるのかチェック!!

腰の筋肉

真っ直ぐ横に倒れていき、手がどこまでつくきますか?? 骨盤は真っ直ぐで、ツイストしていきます。 どこまで捻る事が出来ますか??

太ももの裏 ハムストリングス

大きな太ももの裏の筋肉 どこまで前屈出来ますか??

ストレッチ

効果は、
  • 柔軟性UP
  • 筋力もUPします!
  • 怪我の予防にもなります。
私も上の写真レベルの硬さでした。 人生の中で一度は開脚をしたい! と夢を持つ中の1人です。 骨盤が立つという感覚がわかった日はすごく嬉しかったです。 もちろん苦しみや、痛みの末の喜びです。 しかし、身体が柔らかくなって行くと、何処が硬いのかどんどん理解出来ていきますし、何処の筋肉が足りないのかも見えてきます。 日々の5分のストレッチで充分です。 人間本来の動きと美しさを取り戻しましょう。 kai