甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

テクノジム KINESIS TRAINER

2018-03-14

失礼します。kaiです。

小言

常にバックに歯ブラシセットが入っています。いつでも何処でも歯磨き出来るように。 しかし、今日は見当たりませんでした。 ガーン。どこいったんだー! 薬局発見! セーフ! 私の母は放置教育派でした。怒られた記憶も一回しかありません。勉強しなさいとも言われたことありませんし。あーしろこーしろ、こーして、あーしてもありませんでした。 しかし、頑張った事に対しては、頑張ったね!と褒めてくれました。 その言葉欲しさに色々頑張りました(*´꒳`*) 私は子供の頃お風呂も嫌いでしたし、歯磨きも大嫌いでした。 そんなある日母が私に言ったんです! 『貴女の歯黄色くて汚いね!』と 衝撃でした! ホントだーとなって32歳になった今も綺麗な歯を維持できています!普段言わない人だからこそ効力が絶大です。 そして、まだ、歯に関しては褒められてないから続けているのかもしれません!笑

KINESIS TRAINER

さてさて、本日はKINESIS(キネシス)という、マシーンを使ったトレーニングをサポートする認定資格を取得講座の日でした。

KINESISとは?

キネシスとは、ギリシャ語で動きという意味です。 人々の生活の質を向上させるためには、身体活動をより身近なものにする必要がある。 この原点は自由でナチュラルな動作を通じて、人間本来の動きの美しさを再発見する。 という事です。

現代の運動問題

現代は座りっぱなしの姿勢が多く、運動不足、日本で運動している方は約3%ととても低い数字です。 運動不足は後に、大きな病気、疾患、怪我、寝たきりに繋がっていきます。

KINESIS マシーン

KINESISは、筋力、バランス、柔軟性を総合的に高めていきます!

筋力アップ

大きな筋肉を鍛える事で
  • 基礎代謝UP
  • 姿勢矯正
  • 頭痛・肩凝り・腰痛改善・膝痛改善などに繋がります

バランス

バランスを鍛える事で、
  • 転倒予防
  • バランス力UP
  • 着痩せ効果
  • 逆三角形を目指す男性にも効果的

柔軟性UP

柔軟性がUPする事で、
  • 基礎代謝のup
  • 腰痛、肩こり・膝痛・頭痛の改善
  • 姿勢矯正
  • バストUPなどに繋がります。

色んな方に効果的

リハビリから、スポーツ選手まで幅広くトレーニングが出来るマシンです。日常生活や、種目にあった動きを鍛えることが出来ます!! ストレングスマシンでは成し得ない事も出来ますし、コアの強化は絶大です。 スポーツの種目によって、動き一つ一つにフォーカスしてトレーニングもできますし、 リハビリに関しては、四十肩にから、怪我からのリハビリ小さな動きから、幅広くトレーニング出来ます(*´꒳`*) キネシスを見つけたら是非やってみて下さいね👍

最後に

運動を身近にして、毎日晴れた気持ちで体も軽く、体調万全!!で過ごせる素晴らしさを多くの人に味わって欲しいと思います!! そのために私も日々知識を高めていきたいと思います(*´꒳`*) kai