甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

お野菜界の王様ケールの素晴らしさ

2018-02-19

失礼します!kaiです!

小言

最近姿勢が悪く膝に痛みが出てしまい調整中のkaiです。 朝起きると身体の歪みが酷い時があります! ヨガではバンダと呼ばれるコアの筋肉が使えてない状態になると下腹ポッコリの楽ちん姿勢。。。 そう! ヘナチョコ姿勢になってしまいます。 猫背になり骨盤が歪み、膝にくるという、負の連鎖に陥ります。 痛いが身体からのサイン! 『ヘナチョコな身体になってるょっ!』 ってゆー   ヨガを始めてから、背が高くなったね!!とかなり言われます。 もう伸びなくていいのですが。。。 高いところのものが届くのでvegan cafeでは役に立っているようです。    

簡単な調整運動

こうなったら、自分で調整しましょう!! 私はお尻歩きをしたり、 catcowや ダウンドックをしたり、 太ももの裏の筋肉 骨盤を支える腸腰筋や、お尻の筋肉をほぐします。 へなちょこ姿勢は内臓を圧迫したり、腰痛、膝痛の原因になったりします。 病気になってから病院に行くのは、時すでに遅し。 ですし、時間がかかります。

マッスルメモリー

胸をワクワクさせ続ける為には身体が必要で、体調が良くないとワクワクモードは終了です。 ジェンガの様に崩れ落ちてENDになる前に、 毎日コツコツ自分の身体のメンテナンスをしてあげてみてはいかがでしょうか?? 筋肉って思っている以上にすぐ緩んでくれますし、 筋肉もアップデートしていくんですょー! 筋肉は記憶するんです! それをマッスルメモリーといいます! 一度、自転車や、泳げる様になった人は、何年も泳いでなかったりしても泳げるっていうのがマッスルメモリーです。 日々、アップデートして怪我知らず、痛み知らずの身体をGETしましょう!   自分の為は、愛する人の為、頼ってくれる人の為、共に頑張る人の為に自分の身体と向き合う時間を5分でも持ってあげてくださいね(*´꒳`*)

ケールの話忘れてませんか?

さて、話は長くなりましたが、ケールの素晴らしさをご紹介! 意識高い系女子はもぅ、ご存知のはず!

ケールは王様なんです。

まずケールにはビタミンA、C、K、カリウム、葉酸、ルテイン、カルシウムが多く含まれています。 そして当然のことながら低カロリー、低脂肪、低炭水化物です。 他の食品と比較すると、 牛肉よりも高い鉄分を含んでいます。 牛乳よりも高いカルシウムを含んでいます。 ビタミンCはほうれん草よりも10%以上多く含んでいます。 まさに野菜界の王様ですね! 外国では普通にスーパーに売ってある野菜ですが、日本ではなかなか手に入りませんね。。 先日のファーマーズでは、 紫ケールが売ってあったので思わず買ってしまいました。 外国では、ジャーカスという男性が、紫ケールを花だと思って彼女にプレゼントしたらしいです。 間違えるだろうか? マヌケなジャーカスさんはSNSで、素敵♡だと賞賛を得た様ですが… 可愛いエピソード!笑 確かに可愛くて私も即決で買ってしまいました (*´꒳`*) サラダにして食べました🎶 ほぼ緑ですが、混ざってます!笑 話が脱線しましたが、ケールの食感も歯ごたえあって美味しいので毎日の食卓に違ったサラダを取り入れてみて下さいねー(*´꒳`*) kai