甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

veganタコライスに挑戦

2018-02-06

失礼します!kaiです。

小言

やる事たくさんあるのに、ゴロゴロしてしまい結局バタバタパターンのkaiです。 夏休みの宿題もラスト3日にかけて、全力で遊びまわってたなと思い出しました。 テストも一夜漬けタイプでした。 そんな事はさて置き、 もーすぐ夏が来ますねー(*´꒳`*)w 私は夏が大好きなので、勝手に5月から夏だと決めつけて生きています。 まだ早いですが….

タコライスに挑戦だぁー

材料
  • 大豆ミート ひき肉バージョン
  • 油あげ
  • 玉ねぎ
  • レタス
  • トマト
調味料
  • クミン
  • ナツメグ
  • ウスターソース
  • ケチャップ
  • お野菜だし
  • 塩胡椒

作り方

1.大豆ミートを茹でてよーく洗います。 2.みじん切りにした玉ねぎと油あげを炒めます。 玉ねぎが柔らかくなったら調味料を入れていくだけ! 味はお好みで調整して下さいね。 レタスとトマトをご飯の上に乗せて、痛めた大豆ミートを乗せるだけ(*´꒳`*) 完成(*´꒳`*) veganマヨネーズがあれば完璧ですね。 是非ご自分で色々アレンジして、自分だけのタコライス作ってみて下さい。 kai (*´꒳`*)わ