甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

マクロビオティックcafe

2018-02-01

失礼します!kaiです。

小言

久しぶりの福岡は色んなところが変化していました。 懐かしさもあまり湧かない程変化しておりました。 と言うよりも、家から職場の行き来しかしてなかったなぁーと思います。 新鮮な気持ちで福岡を味わっております。

sky walk

二件目はこちら! sky walk マクロビオティックのお店です。 oganicの製品も売られてありました。 葛についてのお話も聞けました(*´꒳`*) 葛は熱を加えるとトロミが出ます。 片栗粉は、デンプンなので身体を冷やします。 葛はタンポポよりも深く根を張り土のエネルギーをたくさん吸い上げた植物! 栄養価も満点!食物繊維豊富で身体を芯から温めるようです。 そこで、このお店では 葛入ぜんざいを食べました。 優しい味で美味しかったです。 次の日快腸過ぎたのは言うまでもありません! しかし、売ってある葛って片栗粉と混ぜてあるようです。 純粋な葛はあまり手に入らないと言うより、あまり作られてないようです。 こういう食材もどんどんvegan cafeに取り入れたいと思いました。 他にも、マクロビオティックの観点から、細かく食材を組み合わせたメニューが豊富にありました。 幸せな気持ちを味わえるお店でした。 kai