甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

vegan餃子

2018-01-26

失礼します。kaiです。

大豆ミートミンチ

今日は、vegan餃子を作りましたのでご紹介します! 今回使ったのはこれっ! ミンチタイプの大豆ミート!食感や見た目はもはやお肉!多分言わなければ分かりませんね! 餃子の皮大判20個分

材料

  • 大豆ミート
  • 油揚げ
  • キャベツ
  • ニラ
  • マイタケ(しいたけや、エノキでもok!)
  • にんにく
  • 生姜
  • チアシード

調味料

  • 醤油 小さじ2
  • 砂糖 小さじ1
  • 塩 少々
  • 中華の野菜だし 少々
  • 酒 少々
  • ウスターソース 少々
・豆板醤 ・胡麻油 ・片栗粉 タレ
  • ポン酢
  • リンゴ酢
  • 醤油
  • 一味
1.大豆ミートを1〜2分湯でてよーく洗います! 2.油揚げと大豆ミートしいたけを調味料全部入れて炒めます!ササァーット! 3.キャベツとニラ、にんにく、生姜を粗熱を取った大豆ミート達と片栗粉を大さじ1入れます!少し胡麻油を足して香りづけ!そして、混ぜ混ぜすれば、タネの出来上がり! あとは、包んで焼くだけです。 水溶き片栗粉で蒸すように焼いて、 コンスターチを使った方がパリパリになります! お水がなくなったらごま油を入れて表面だけカラッと焼くと美味しいです(*´꒳`*) あっとゆー間に出来るので是非作ってみて下さい(*´꒳`*) kai