甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

食事法 ローフード

2018-01-11

失礼します。kaiです。 今日はとあるcafeで盗み聞きをしました! すみません。。。 隣の席の女子力高い女子の方達の会話がふむふむエピソードでした! 「無理な食事制限して、痩せてもさぁー。周りから病気なの?! 大丈夫?!って言われるーーー(>_<) 肌はカサカサなるし、自分的には痩せたなぁって思ってるだけで可愛くないよねー。」 その通りーー! 個人的にマシュマロ女子が好きなので、みんな痩せなくていいと思います!! しかし、痩せ過ぎていたり、健康に支障が出てきて体重オーバーしている方達の心と身体を手助けをしていきたいと思っているのでやはり、食事は大切だと思います。 せっかく女の子に生まれてきたんですもん! 心も身体も可愛く綺麗になりましょう(*´꒳`*) という事で、今日は、ローフードの食事法についてです。 自然の恩恵を最大限に頂きく食事法。 そもそもローフードって何?? グルテンフリーダイエットの元祖とも言えるローフード。食材の栄養素をできるだけ損なわないように非加熱で頂く菜食の一種です。 熱を通さないと食べれないモノは身体に害があるのでわないかという考え方です。 お米もパスタも火を通すモノは食べません。 美容や、健康面の恩恵の高さから、海外では大流行しています。 クレンジング食や、療養食としても取り入れられていて、定期的にクレンジングをする方達に愛されている食事法です。 サイエンスに基づく研究が進んでいるのも特徴です。 そして食材の食べ合わせを重要視する食事法でもあります。 食べ方としては、お豆や、蕎麦の実など、発芽させて頂いたり、旬の食材を色とりどり頂くよう心がけて食べます。 植物性の発酵食品も、消化のサポートや腸内環境の為に積極的に摂取されています。 この食事法は、完全菜食主義者が行う場合、ビタミン12や、オメガ3必須脂肪酸など不足しがちになるので、サプリメントなどで補ったり気をつけることが必要です。 日本人の場合 100%ローフードより、気候や、体質、体調に応じて食事中のローの割合を調整する必要があります!! また、キーワードが、3つ!!
  • 効率的に体を機能させる為に、朝4:00〜昼12:00は排泄時間にあてる。昼12:00〜夜20:00までは吸収の時間なのでしっかり食べる。
  • 自然との調和を大切にする。旬の食材を頂くということ。例えば夏には身体を冷やす効果のあるお野菜や、冬は身体を温める効果があるため。
  • デトックスや、ファスティングする場合は、グリーンジュースを使用し、果物を使用しない。そうする事で浄化力がUPします!!初心者が、行う場合は、3日以上行わない事をお勧めします!!
正しい知識で行わない場合は必ず身体に不具合を起こします。そして、失敗に終わります。 しっかり理解して、自然の恩恵を受け、心までHAPPYに繋げましょう(*´꒳`*) もう少し知りたい方は、セロリ博士のお話をご覧下さい! セロリ博士(*´`*) kai