甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

体を生まれ変わらせるクレンズ

2018-01-06

失礼します。kaiです。

クレンズ と聞くと、最近ではモデルさんやハリウッドスターが行なっている事で流行っているファスティング法。

 

酵素ジュースを飲んで、ダイエットや、デトックス効果が期待できると話題ですね。

最近では色んなクレンズ法があります。 食べるファスティングや、塩水だけのファスティング法。

 

人によって合う合わないがあると思いますので、合わないと感じた場合はすぐに中断するべきです。

体から老廃物を出す行為は、汗をかいたり、尿、便があります。

 

その中でも便の排出が、70%を占めています。 クレンズにより、一時的に消化器官を休める事によって胃腸の機能を取り戻し体の毒素を出し、太りにくい身体や、健康な体に導いて行くという仕組みです。

 

クレンズとは、断食の様なものです。 断食に入る前と断食終了後にとても注意が必要です。

徐々に食事の量を減らし、心と体を慣らしていきます。

 

糖質は控えめにしていきます。

糖質への依存性が高いので急に糖質制限をすると、イライラしたり頭痛がしたり、精神的に影響します。

 

クレンズ中に頭痛がしたら、糖分の補給をしたり、酷い場合は中断するべきです。

 

クレンズ終了後の回復食は、消化のいいもの おかゆの白湯の部分から時間をかけて摂取していきます。

身体が食べ物を吸収しやすい状態という事は太りやすくなっているので注意が必要です。

 

クレンズを定期的にする事はいい事ですが、普段から毒素を溜めないという事も心がけましょう(*´꒳`*)

 

 

習慣にするといいクレンズ法

  1. 水分をしっかり補給する
  2. 身体を冷やさない様に心がける。体温より低いものの摂取を避ける。
  3. 質のいい睡眠を心がける。
  4. 規則正しい食事をする
  5. 消化に時間のかかるものを食べたら胃腸を休める
  6. ハーブティーやお茶にこだわる

身体が軽くなると心も前向きになり集中力も高まります。

語感が冴え、普段の何気ない日常に色々な気づきを持てる様になります。

 

是非この感覚を味わっていただきたいです。

 

新しい世界に感動する事でしょう(*´꒳`*) kai