甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

効率良く有酸素運動!!

2017-12-19

失礼します!kaiです!

みなさん、有酸素運動しておりますか?!

 

有酸素運動とは、酸素をたくさん使って長く継続して行う運動のことです。

何がいいかといいますと、血中の糖分や、脂肪を分解してくれます。

 

10分以上継続しなければあまり、意味がありません。

 

最近では、走ると酸素をたくさん摂るから、身体が酸化して老けるのが早くなるから、歩きなさい!という話も聞きます。

健康をとるか、老化をとるのか… いや、どっちもでしょ!!

欲張っていきましょう(*´꒳`*)

運動をして、健康手に入れて若々しくいる!って心に決めながら楽しく毎日過ごすのが1番手っ取り早いと思っています!!

 

病は気からという言葉に基づいて述べています。

有酸素運動は、一般的に心拍数が、目安となっています。

 

レベルによって、目標心拍数を決めてそこまで心拍数を上げることによって、その人の目的にあった効果が得られますよーという計算方法があります。

 

私の働いているジムは

(220-年齢-安静時心拍数)×0.6で計算します。

あまり、普段から運動されてない方は×0.5でもいいと思います。

私の場合、(220-32-68)×0.6=133

 

133まで心拍数を上げて、10分以上有酸素運動をすることによって、心配持久力や、脂肪燃焼に繋がるということです。

本格的にトレーニングされたい方は是非、心拍数にも着目して見てください。

 

効率良く目標達成に繋がります🎶 kai