甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

挑戦状!?

2017-12-07

失礼します。kaiです。

一人暮らしの私に知人が、ダンボール一箱サツマイモを送って来てくれました。

まさに挑戦状!

食べきったらまた、送ってあげるとのこと。

どんだけぇー! 食べ切れない量です。 これでも12本は消費しました。 ただ、友達にサツマイモいる?ってゆーといらないと言われます。 しかし、今まで食べた中で1番美味しいサツマイモを貰ったから食べてみない??紅あずまと紅はるかってゆー、ブランドのサツマイモだょー(*´꒳`*)と言うと、みんな欲しい!と言って貰ってくれます! 付加価値の勉強になりました!笑 ただ、ただ、ホントにむちゃくちゃ美味しー!!紅あずまは、昔ながらのホクホクサツマイモ!紅はるかは、しっとり糖度高め!! なので、今日は、スイートポテトを作ってvegancafeの子たちに食べてもらいます。 サツマイモ蒸して、

豆乳とギーとメープルシロップを入れ18℃のオーブンで16分焼きました!

 

焼く前に表面に透明の胡麻油塗って焼きました。

見た目はさほど変わりませんが食感や味は少し変わります。

 

コツは、潰したサツマイモを、濾す作業!

 

めんどくさがり屋の私はズルして大きめの網で濾しました!

小さい網だとなめらかーになります。

ヘルシーにスウィーツ( ´ ▽ ` )ノ dietしたいのに食べたい女子にオススメかんターンメニューです。

kai