甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

あっという間に全身筋トレ!

2019-10-02

はじめてこのポーズをした時、筋肉なし子ペラペラの頃の私は 『ギックリ腰になるわ!!』 でした。 喉にも筋肉あるんだというほど次の日の喉の激痛・・・ お尻なんて持ち上がりませんでした。   このポーズができるようになった時は 心地よさも感じはじめます。   少しずつ無理なくやってみて下さい。 ちょっとした全身筋肉痛になります。

『上向きの板のポーズ』

本日は、上向きの板のポーズです。 このポーズはプランクのポーズ同様全身の筋肉を使います。早く筋肉つけたい方、冷え性の方におすすめです。呼吸を止めないように少しづつチャレンジしてみてください。前もお伝えしている、プランクのポーズと合わせて行うと筋力アップになります。  
  <How to> 1.長座で座ります。つま先を伸ばします。 2.両手をお尻から、手のひら二つ分後ろに手をつきましょう。 3.息を吸いながら、お尻と胸を天井の方に引き上げていきます。 4.目線も、天井に向けてつま先から頭頂まで一直線にしましょう。 3~5呼吸キープします。 <効果> 疲労回復 脚の強化 腕の強化 全身の筋力アップ