甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

若く見える人の共通点

2019-04-04

アンチエイジングという言葉に私たちは敏感になり、 良いと言われるものはとりあえず試してみる。   私も今まで色々試してきました。 ・きのこスープ ・甘酒 ・スプラウト ・生姜ココア ・スポーツジム入会 ・あらゆるお化粧品 etc・・・   なかなか長続きせず・・   なんとなくフェードアウトしてしまう方も多いのではないでしょうか? 「ヨガをやっている人って、なんだか若いよね?」 「ヨガってアンチエイジングにいいの?」   よく聞かれます! はっきり言って、若返ると思います。 そして歳を重ねることを楽しめる! というオプションまで付いてくると思っています。

若く見える人達

若く見える人達って共通点があります。   ・いつも笑っている ・表情が生き生きしている ・前向きで芯がある   色々共通点がありますが、 特に姿勢が綺麗 というのはマストなような気がします。 歳を重ねるうちに、運動量は減り 腕や足腰の筋肉の衰えで、歪みが生じます。 運動を必須にする習慣は   心と体にたくさんの若返りサプリを与えてくれます!   運動すると疲れる。。 逆です! 運動しないから疲れる体になっています。   今更運動なんて・・私にできるのかしら?   そんな方にはまず、呼吸法から初めてもらっています。   8月にトレーニングを開始された方は、 今では体幹の筋肉が育ち 生き生きシャキーン!という感じになりました。   『運動しないと気持ち悪い!!』 とまでおっしゃっていて大変嬉しく思っています。

美しい姿勢を作る条件

姿勢は私たちの生活習慣がしっかり反映します。 睡眠不足の時は筋肉が休まらないので筋肉が収縮したり、 長時間座りっぱなしの方は、 関節周りが硬くなったり 骨盤も後傾してしまっていたり   姿勢は 1、足の土台と 2、骨盤・背骨の正しい位置 3、支えるインナーの筋肉 この条件を鍛え育てていくと、本来のカラダへ戻っていきます。

ヨガ

ヨガは、激しく心拍数を上げたり、 急に筋肉を使い過ぎたりしないので 誰でも簡単に始めることが出来ます。 硬いから恥ずかしい。 「私には出来ない・・・」という方もたくさんいらっしゃいますが、 硬くなった筋肉や関節をほっておくと動かなくなっていきます。 長年動かさなかった分可動域が広がるのは確かに時間がかかります。 少しずつ、気づいた時からコツコツはじめていきましょう。