甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

玄米ポン菓子で栄養補給!

2019-02-01

子供の頃に食べたポン菓子覚えていますか? ポン菓子を作る時弾けるような音で、結構大きな音だったような。。。   このポン菓子素朴なお菓子のイメージですが、欧米では日本よりも身近な食材だって知っていましたか?

玄米ポン菓子

香ばしく軽い食感なのに栄養満点の玄米ポン菓子。 簡単に栄養が補給できるので忙しい時や、小腹が空いた時に取り入れたり、夜食などにも最適です。 ポン菓子は砕いてお湯を注げば玄米がゆになります。 味噌汁やスープに入れれば、玄米がゆに早変わりです。 消化吸収にも優れているので、受験生の夜食にぴったりです! お湯に浸すことで喉越しが良くなりやわらかくなるので、介護食や離乳食にも向いています!

欧米では?

欧米ではグルテンフリーの食べ物として、売られています。 食パンの感覚でそのままや、トーストしたり、ジャムや蜂蜜などかけて食べられているそうです。 他にも、練りゴマを塗ったり、具材をのせてカナッペ風にしたりと、様々です。 それから、オリーブオイルと塩でも相性抜群です! さらに!保存がきくので、保存食や、常備して使いこなすことで簡単に栄養補給ができるのでオススメです。