甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

自分にあったヨガクラスの見つける方法!

2019-01-06

2019年はヨガに挑戦したいという方も多いねではないでしょうか? 『よし!今年は運動するぞ!』と考えていらっしゃる方! どんなヨガクラスがあるのかまとめて見ました。 ヨガといってもいろんな種類やレッスンがたくさんあります。 始めてみようと思っている方は是非チャレンジして見てください!  

自分にあったヨガクラスの選び方

初めてヨガをされる方は一体どんなことをやるのだろう? 柔らかくなりたいけど体が硬いから何だか億劫・・ 不安でいっぱいですよね? 私もそうでした。 私は呼吸すらできませんでしたし、真っ直ぐ立つという事も出来ませんでした。そんな不安を少しでも解消出来るように内容をご紹介します!

疲れを取りたい・リラックスしたいなら

リラックスヨガ 座っているポーズや寝ているポーズが基本なので初心者の方に始めやすいヨガです。 ゆっくり動いていくクラスでストレッチも多いのでしっかり呼吸を意識できるヨガです。  

冷え性・代謝が下がっていると感じているなら

ホットヨガ 日本の冬はとても寒いです。 運動不足により代謝が落ち手足が冷えきってしまっている方にはホットヨガがオススメです。 まずは暖かいところで動いて代謝を取り戻しましょう! 汗がしっかり書けるようになったら常温ヨガにシフトチェンジをして自分の体温で汗をかけるようになりましょう!  

筋力をつけたい・体を動かしたいなら

パワーヨガ・ダイナミックヨガ 筋力アップを目指すならパワーヨガ・ダイナミックヨガを選んでみましょう! 始めはあまり出来ないかもしれませんが筋肉はすぐに育ちます! 諦めずに続けて見ましょう。 筋力がつくと体が軽くなります。是非体の変化を味わってください!  

海や自然が好きなら

サップヨガ 海で行うヨガです。 不安定な状態で行うので自然とインナーマッスルにアプローチされます。 それより何よりも外で行うヨガの爽快感はたまりません!! 是非ご体験ください!

体が硬いしヨガスタジオに抵抗があるなら

オンラインヨガレッスン 人の目を気にする必要なし! 通う大変さもなし! インターネットさえあればどこでも受講可能! youtubeやビデオのヨガレッスンとは一味違ったオンラインヨガレッスン スタジオに行くのが億劫な方必見です。初心者の方向けに丁寧にヨガをお伝えしています。